今日もホームページからのご依頼で


川崎市の新築マンションに行って来ました。


内容は2台 お客様は量販店でエアコンを購入されたのですが


いざ工事に来た業者が 出来ないと言って帰ってしまったそう‥


理由は 昨日と同じで 「隠蔽配管工事」だからだそうです‥


最近の量販店は隠蔽工事はやらないのか?


少し疑問ですが


新築マンションでの隠蔽の確率は少なくないのに


リスクを取りたくないのか こんなケースが増えてます。



 


 


さて工事にかかります。
 


まずは真ん中のお部屋 隠蔽配管の工事から‥



上下に点検口が作ってあり かなり良心的な作りだと思います

 


 

 

 


まず1台 こんな感じに完成


隠蔽工事は手順が多く 簡単そーに見えても


時間は結構かかります。


水のテストも当然してます。

 

 

 


 


リビングはごく標準的な工事。

 

ここにはダイキンの40を付けます

 


 


 


ベランダの室外機はマンションの取り決めで


2段置き金具で重ねて置きました。

 

 

 

 


リビングの40も完成です


 

今日は関東地方も梅雨明けしましたが
 


湿気はかなりあり
 


10分程運転すると水が出てきました。

 

これで今日からは快適にお過ごし下さい
 

 

ご依頼有難うございました!

 


 

 

 

川崎市の隠蔽配管エアコン工事の事なら→鶴見設備HP