オーダーした大連切子 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

昨日のパパの誕生日は、前々から行きたかったお店でお祝い~音譜

朝から浮かれていたら、なんとお兄ちゃんが昼から発熱( ̄□ ̄;)!!


病院に連れて行って診てもらったら、風邪との事。

季節の変わり目、夏の疲れが出たかな~。


こればかりは仕方ないので、とりあえずお店はキャンセルo(TωT )

結局家でご飯を作ってささやかなお祝いで済ませました。


今日からの中秋節の3連休も、もともと特に予定を入れず

のんびり予定だったし、ゆっくり家で過ごす連休となりそうです。



さて、今月初めにオーダーした大連切子のグラスを

先日引き取ってきましたラブラブ


まずは、こちら~♪

大連切子の細かい細工も入りつつ、ちょっとポップなグラス。


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ブルーは涼やかで夏にピッタリだし、黒はシックでまた素敵♪


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


家に帰ってきてから気付きましたが、この2つ、

以前買ったイッタラのグラスと同じようなカラーでしたヽ(*'0'*)ツ


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


この色合いが好きってことね(;^_^A


そして、もう一種類☆


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


当初、最初の2つをオーダーしてただけだったんだけど、

お友達のお家で、コチラに飲み物を入れて出して頂いたのが

素敵過ぎて、翌日また出向いて、真似してオーダーしちゃった( ´艸`)


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


ブラックカラーのボリュームが多い分、ぐっとシックでモダン♪

飲み物を入れるとまた雰囲気が変わっていい感じなのです(≧▽≦)


グラスたちはこんな感じで立派な箱に入れて渡してくれて

なんだか高級品を買ったような気にさせてくれました( ´艸`)


つるの上海のほほん日記 ~ま、なんとかなるさ♪~


このグラスたち、大きさもちょうどいいし、適度な厚みと重さで

すごく使いやすいので、これから活躍しそう♪


さて、お兄ちゃんはまだ熱が下がり切らないものの、

昨日よりは少し元気そうにしてるので、

このままゆっくり休めば大丈夫そうかな~。


あとは弟くんに移らない事を願うのみ!!!



ちょっと元気になると外で遊びたがるのが厄介(-"-;A

上海情報はこちらから


↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
9/19現在、18位/559サイトキラキラ