第③回 ケアマネージャー 鶴舞乃城見学会 開催  | 介護老人保健施設 鶴舞乃城

介護老人保健施設 鶴舞乃城

【職員募集】介護職・看護職 お気軽にお問い合わせください!

 

本日、3回目となる鶴舞乃城の施設見学会を開催して

今回は18名の参加者様にお越し頂けました。

 

 

 

振り返ると大変喜ばしい事に

3日間の見学会スケジュールの全て席が埋まりました。

これも日々の皆様のご支援あってこそだと思っております。

 

 鶴舞乃城は『充実したリハビリテーション』を行っています。

 

リハビリの簡単な概要を紹介します。

 

デジタルミラーを導入し姿勢や動作を確認することができます。

機械を使っての運動は男性のお客様に特に人気です!

 

また、リハビリの一環として日常的に家事動作が必要な方には

ご自宅での役割を果たしていただく為

メンバーを決めて月に一回ずつ調理訓練等も行っています。

在宅生活をより安全に、安心して過ごせるよう

日々の生活に沿ったリハビリテーションを行います。

 

ご自宅で困っている事をこちらでのリハビリに繋げて行くため

ご自宅訪問も行い、お一人おひとりに合った個別機能を提供しています。

時には自宅の環境整備等もアドバイスさせて頂いております。

是非、ご相談ください。お待ちしております。

 

 

施設紹介や職員紹介等をお伝えした後

 

2グループに分かれて施設内の見学!

皆様、興味深そうに施設を回られておりご質問も頂けました。

 

 

 

施設内見学終了の後

昼食に鶴舞乃城の食事をご提供致しました。

見ごたえがあってケアマネージャーの方々も

食事の写真を撮影をされている方が多かったです。

 
 
今回も栄養士から、本日のメニューの紹介をし食事の拘りを発表!
追加で一品食事を提供し拍手を頂きました!

 

 

名残惜しくありますが

 

 

お時間が来てしまった為、会は終了となります!

ご挨拶をさせて頂きました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非!!

一度鶴舞乃城にお越し下さい!
皆様のご希望にお応えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理部 F