中堅職員研修「報告・連絡・相談」 | 介護老人保健施設 鶴舞乃城

介護老人保健施設 鶴舞乃城

【職員募集】介護職・看護職 お気軽にお問い合わせください!


テーマ:

皆さんこんにちは!

 

10月も半ばになり、めっきり朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

 

昨日、介護老人保健施設鶴舞乃城では、中堅職員さん(5年目前後の職員)に向けて、「報告・連絡・相談」の研修が開催されました。

 

 

この研修の目的は、日頃中堅職員として色々な場面で現場を支えてくださっている職員さんに、改めて「報告・連絡・相談」について振り返っていただき、所属長が求めるリーダーの役割を中堅職員さんにお伝えするためです。

 

まずは、「今までの報連相の失敗例とその失敗から学んだこと」を皆でグループワークします。

 

 

つぎに、「自分が所属長(役職) になった時にどのような報連相が欲しいのか」をグループワークしました。

 

 

最後に、実際に起こる可能性の高い、①職員さんが急遽欠勤してしまった場合 ②ご利用者のご家族から要望をいただいた場合について、皆で話合いました。

 

今回の研修で、改めて報告・連絡・相談の重要性を学ぶことができました。

 

利用者様の生活を守るために、報告・連絡・相談をしっかりと行っていきたいと思います。

 

管理部

 

 

 

 

湖山医療福祉グループ 介護老人保健施設 鶴舞乃城さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス