介護老人保健施設 鶴舞乃城

【職員募集】介護職・看護職 お気軽にお問い合わせください!


テーマ:

3月3日(土)医療法人財団百葉の会主催  『介護術セミナー』が鶴舞乃城で開催されました。

このセミナーは、無料でコインたちケアの現場で、少しでも安全に、安心して頂ける介護をするには、

知識と技術が必要で、鶴舞乃城でリハビリ職員が介護職員へ現場を通じて指導している技術を

他の事業所のみなさんにも直接お伝えし、共有する機会に…との想いを込めて企画されました。

 

まずは鶴舞乃城の施設を見学していただいて、その介護技術が生きる建築・設計・設備、現場

で共に働く介護・看護・リハビリ・ソーシャルワーク・栄養の様子を実際に見ていただきました。

その後、講義「鶴舞乃城のケア~当たり前の生活をおくるために~」を聞いていただきました。

 

 

次に、いよいよ実際の実技として、触り方、動かし方、立ち上がりの基本を行い、

 

 

重度の方への移乗方法を参加者同士で行いました。

センスもありますが、一番大切なのは、やってみた数、経験した数です!!

 

 

できない理由を誰かのせいにする前に、

もう一度あなたのやっている介護を見つめ直してみませんか?

あなたのケアが変われば、職場が、お年寄りが変わります。

 

力を入れない介助方法や、どんな重度の方も、介助する側の技術一つで、ゆっくりと

楽に介助できる技を、実際の体験を通じて学んだセミナーとなったと思います。

 

 

今年も鶴舞乃城の桜が花をいっぱいに咲かせたくて春を待っていました。上差し(今日撮った桜です)

 

今年も鶴舞乃城において、地域の皆さまや、同じ介護の現場で働く皆さんと共に学べる

たくさんのセミナーを企画いたします。このブログで企画をアップしていきますので、是非

チェックしてみてくださいメモ皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

旗只今いっしょに働いてくれる職員を大募集しています旗

詳しくは電話054-361-1234管理部までご連絡ください。

 

管理部

佐野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖山医療福祉グループ 介護老人保健施設 鶴舞乃城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。