介護老人保健施設 鶴舞乃城

【職員募集】介護職・看護職 お気軽にお問い合わせください!


テーマ:

 10月3日(火)静岡市消防局警防部湾岸消防署にご協力いただき、地震被害を想定した防災訓練を行いました。

東海地震注意情報発表を受け、直ちに災害対策本部を設置します。

警戒宣言発表後 電気・ガスの確認指示・報告

1階から火災が発生し、初期消火をするも勢いが止まらず火災になってしまったという想定です。さっそく外へ避難開始です。

 

避難された利用者様・職員を本部で確認します。

全員の安否が確認された時点で、消防署隊長から講評をいただきました。

「本番では訓練以上のことはできないので、これからも今回同様訓練はしっかりやってください。」とのお言葉をいただきました。

この後、消火器・消火栓を使用した初期消火訓練、ポータブル発電機稼動訓練を行い訓練を終了いたしました。

天災は忘れたころにやってくるといいます。

怖がっているばかりでなく、いろいろ準備することが大事です。

みんなで力をあわせていきます。

ONE FOR ALL.ALL FOR ONE.

 

管理部

佐野

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

湖山医療福祉グループ 介護老人保健施設 鶴舞乃城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。