今日で11週3日目。
体調は相変わらず良くならず、電車に乗るのが不安な中NIPT検査に行ってきましたうさぎ

NIPT検査に関しては賛否両論あると思うので、苦手な方、反対の方はこちらの記事は読まずに飛ばして下さいお願い




本格的に探したのは8週に入ってから。


私は高齢出産にはいる35歳以上なので、認可でも無認可でも受けられます。


しかし、認可の大学病院などは予約がかなり先になったり、双子は検査してもらえなかったり笑い泣き


検索魔の私はあちこち電話して、東京エバーグリーンという無認可の病院で受けることにしました。


東京エバーグリーンのHPはこちらから



病院選びについては別記事にまとめて書きたいと思います。かなり迷ったので真顔



予約はかなりスムーズで、電話をかけたら当日でも空いている時間と合えば受けられる感じで、直近の土曜日でもお昼前の11時、午後だと1330から30分単位で受付できるとのことでした。基本30分単位で受付だそうですニコ


電話応対とても優しく質問にもしっかり答えていただき感じが良かったですほっこり



で、東京エバーグリーンは東京駅から徒歩3分のところにあります。八重洲中央口改札から、もしくは八重洲地下中央口24番出口に近いですイヒ




で、つわり辛い人にはかなり重要なことになるのですが、地上からの八重洲中央口からの行き方をお勧めします!!



東京駅の地下には飲食店、お土産やさん、お弁当屋さんがかなりひしめいていますさくらんぼ


なので、私は電車自体が地下二階にまず停車したのですが、その時点で臭ってましたえーん


マスク必須です流れ星


横須賀線は丸の内側につくので少し歩きますが、京葉線の方は八重洲口に近いです。


なので京葉線の乗り場目指していくと、八重洲口に出やすいと思います。



長くなったので次回に続きますぶー