つるかわ楠原歯科医院日誌

つるかわ楠原歯科医院日誌

東京都町田市のつるかわ楠原歯科医医院の備忘録。
10年先を見据えた治療を提案するデンタルクリニック。
予防歯科中心にインプラント、歯周病治療、セラミック審美治療 
ホワイトニングなど、最新CTやマイクロスコープにての治療を地域の方々に提供しております。

ご無沙汰しています。

ブログを完全に放置しておりました・・・これからまたボチボチ書いていこうかなと。

 

さて、2020のクリニックはとにかくコロナ対策を万全に行うことに全力を注ぎ

どうにか休診にすることなく診療を続けておりました。

消毒、マスクとシールドの着用、患者毎のグローブは普段の診療から当たり前に行ってることなので

特に抵抗はないのですがとにかく感染しない生活が辛いですね。

そう、なかなか出掛けられないのが辛い・・・・

しかしながら、今はまだ予断は禁物!てとこでしょうか。

患者さんにご迷惑おかけすることなく、今後もスタッフ共々患者さんのご協力をお願いしながら

感染予防対策を怠らずやっていきます。

 

まぁそれにしても #まいったな2020

 

 

今年も残すところ僅か。

師走はいつもあっという間ですね。

 

年末年始、12月29日から1月4日まで休診とさせていただきます。

尚、1月5日からは通常診療とさせていただきます。

 

皆さま、時節柄お身体ご自愛くださいませ♪

✳︎休診日

 研修のため   14日(木曜日)

   祝日のため    18日(月曜日) 23日(土曜日)

 

✳︎歯科矯正日

     13日(水曜日) 17日(日曜日) 

        25日(月曜日)

 

✳︎診療時間変更

     20日(水曜日)10時〜13時まで 


  になります。

  何卒、よろしくお願いします‼︎

 

 残暑厳しくなりましたね。

   皆さま、お身体はご自愛くださいませ♪

{D8CFF79B-10EC-4E23-B3CF-3AF3EEC7CD63}

 

本日よりわたくし、診療復帰。

 4日休むと朝イチはやはり緊張感があります。

 
今日はまだ夏季休暇シフト。
なので珍しく、土日シフトの菊池さんと平日シフトの局さんが一緒!
思わず記念にパチリ📷✨
 
12年前、開業当初は瀬戸さんが入ってくるまでは
この3人でどうにかやっていました。
スタッフというよりか、わたしたちは同士ですね。
 
今も一緒に仕事が出来て本当にありがたいです。
結婚して子育てして、そして復帰。
本当に続けてくれてありがとう。
 
普段はそんなこと恥ずかしくて言えないので、
この場を借りて…お礼を😅
 
ちなみに局さんとは出会って20年近くなり・・・
菊池さんも16年かな。付き合い長ーーい。
よってわたしのトリセツ、彼女たち完璧デス!
先週末は12年ほど前から友人たちと主催している勉強会の特別講演会。
月に一度集まり、会員からの歯科症例発表や外来講師に講演してもらったりと地味に長ーく活動中-😄
 
今回は特別講演会。
今回のテーマは"歯周病学のエビデンス"
日本歯科大学の関野先生より貴重なお話を拝聴するためクリニックからも歯科衛生士3名と一緒に参加。
 
わたしは前回の日本歯周病学会で同じ講演を聴いていたもので、ちょっとウトウト💤しちゃいまして睡眠学習気味。でも歯科衛生士の3人はしっかりと聞いていたようで勉強になったようで…
 
いろいろな情報が錯綜する時代、医療はエビデンスに基づくものを提供しなければならない。
というメッセージ、素晴らしいデス♪
今回もよい復習と新たな発見がありましたー!
講師の関野先生と西村代表、ありがとうございました♪

 

{CA0B685A-BD84-42CE-8A0D-7FCE0C9D8AEE}

 

その後の懇親会。
この後、金子さんが講師の先生にワインをぶっ掛けるという…惨事があるとも知らず笑顔。
あは。
{DB2760B7-C66D-4989-95F9-E523D299106A}


ご参加頂いた先生方、おつかれさまでしたぁ😁😁😁