4日間の東京への旅行をしっかりと楽しんで昨夜に我が家に帰って来ました


ショートステイに預けてたバーちゃんを迎えに行って元気で無事に我が家に帰って来ました


心配してたバーちゃんの足の浮腫はだいぶ膨らんで体重も増えてたけど元気だから良かったです


ある程度の浮腫は覚悟してたから少しの腫れならよしとしたいです


ショートステイ先の看護師さんはバーちゃんの水分制限は守ってましたけど体重が増えました


っとは言ってくれたけど


アハ♬ 足の膨らみが大きかったって事は隠れて水を飲んでたんだとも思いますね


最近のバーちゃんは水分を欲しさに嘘をつく事が有るから


ひょっとすると喉に何かが残ってるって言いながら少し飲み物を貰ってたかもね(笑)


バーちゃんのお医者様から言われてる水分制限はバーちゃんにとって辛いから嘘をつくようになったのかもね😅


でも!今回は東京へ行きたいのとストレス発散もしたかったのでショートステイ先には良くしてくれたのでお礼を言って帰って来ました


バーちゃんには可哀想だけど水分制限を守って貰うようにして生活をして行きます


アハ♬ 騙されないようにしてね(笑)


っと旅行からの帰って来てからの感想です


あ、北陸新幹線っと言うと


つるじいの街から乗り換えなしで東京へ行かれるって事とやっぱり早いですね


つるじいの街から金沢までは特急でも1時間は掛かってたのが35分で行かれました


ホンマに早かった


でも東京までが3時間掛かったので腰が痛くもなりましたね(笑)


それとトンネルが多いので景色があんまり見られなかったかな😅


あ、肝心のチビテツくんの運動会


高学年のリレーでアンカーをつとめてたのでその姿が凄く男らしい走りを見せて貰いました


バトンを2番手で貰って先頭が抜けなくて頑張ってたチビテツくんの勇姿が目に焼き付いて


スゲー感動を貰ったです


今だにあの抜けなくての接戦が目に浮かびます✌️


2着だったけど頑張って走った姿が感動でした


ゴール前でつるじいはスマホで走る姿を撮ってたけど思わず大声を張り上げて名前を叫んでました😅


小学校最後の運動会はチビテツくんのリレー姿を見て感動と良い思い出を貰いました


ジィーンっと来る感動です✌️


良かった♬  良かった♬


それとポケ活もしっかりとして来ました


以前来た時に東京のジムになかなかポケモンが預けられなかったんですが



今回は預けられました


東京はポケモン人口が多いからダメかと思ったら割と素直に参加出来ました



翌日にはポケコインを稼いで帰って来てくれたし



この時はビックリしました(笑)



朝の散歩でジム荒らしをしてポケモンを預けたら



頑張れよ〜!って思ってたら



あっという間に満杯になりました



やっぱり東京のポケモン人口は凄いですよ



あっという間でした(笑)



フレンドさんに町田市のポケモンマンホールが有る公園を教えて貰ったので



パチリ!パチリ!っと写真を撮りまくりながらポケモンも捕まえてたですね(笑)



おひろめにも参加したら



アハ♬ 全然ダメ(笑)



東京のポケモンのおひろめ会場は行くと200人が入ってて満杯で入られなかってやっと入れた会場だけど成績はダメでしたね😅



今回の感想はっと言うと



田舎と都会の違いをしっかりと思い知らされたです



チビテツくんに感動をもらいしっかりとポケ活をして我が家に帰って来ました✌️



そして今日から老老介護で現実に戻りました😅