1.学校の友達とブライダルフェアに参加…
しようとしたが、色々な理由で断念

2.計画全部おじゃんになり、4人でデニーズに4時間

3.3時から8時まで4人でカラオケ

4.2人呑ませ合戦になり(いつもの流れ)2人潰れる

5.片方の同い年の男の子は
一人であるけないほど泥酔

6.神奈川のその子の家まで介抱しながら送る

7.前からよく話していた、
その子が最近別れた元彼女に
家に着いた途端電話をかけだす
その電話を何故か俺に渡し、訳もわからず
その元カノの子と俺が電話で話す

8.家まで介抱したその子が突然ガチで泣き出す

9.そういう事かと察し、
とりあえず話した事も会った事もない
その元カノのと電話を続ける

10.その間泣き続けながら電話を代わって
元カノと話そうと葛藤し続けるその男の子は
結局代わると言えず、とりあえず電話を切る

11.泣きながら元カノへの想いを話し出し
これからどうしたいのかを語り出す
それをただ聞く

12.決心をして、今度こそはその男の子自身でもう一度元カノに電話をかけ、しっかりケリをつけると
その2人で話す

13.ちゃんとケリをつけて、前に進むとし
電話を切る

14.俺とその子で家の近所を歩きながらまた話す
俺は聞くだけだけど

15.神奈川から終電で1時間半かけて家に帰る


こんなにも恋愛経験無いことを、
人に対して申し訳ないと思った事はない。
俺は何もできないし、何もわからない。
わかったふりで言葉にした言葉には
相手にとって、きっと中身の無いものだ。
俺は、何もできない。

お陰様で生きるだけの俺は、
誰かのお陰様になれず、ただ、無力でしかない。