この投稿をInstagramで見る

皆様、初めまして! まずは、自己紹介します! 剣金沢同好会を発足しました田中です。 発足のきっかけですが、 今回、オンラインで始まった総合護身養成インストラクターを受講しています。 その際に黒木代表との質問のやり取りの中で、トントン拍子に同好会を開くことになりました! まあまあ、人生はドラマなので、事が動くときは展開が早いもんです☺ 乗っかりますよ、この波に! 実は剣護身術のことは、2014年以前から知っていました。なぜなら2014年発売のDVDを購入しているのです! セミナーなども行われていることはなんとなく知っていたのです。参加したいな~と漠然と思っていました。ということで昔から護身術に興味がありました。なぜなら、私、空手をやっていたのですが(今は全くのフリーでございます)、その際にも頭の片隅にはあったのです。実際の場面ではどうすればいいのかな~と。そのスキルがないぞと。歳を取ってくると尚更です。ガチンコにやりあうようなやり方はとてもできません。体が大変なことになってしまいます。 ということで、今回、オンラインで講座があるということで、これはいい! ある程度、練習して、実際のセミナーで教えてもらおうと思ったのです。11月には金沢にて、直接指導があるのでこれは楽しみです! 私の今の夢ですが、子供のシェルター(お助け小屋)を作ることですね。その際に護身も生かせると。虐待されている子供のニュースを見ていると心が痛みますね。何もできない無力さと、子供は無限の可能性がある、それなのに、そのスタート地点にも立てずに命を落とす。とても悲しいですね。なにか力になれるような人間になりたいですね。 私の仕事はといいますと、ずっと、病院のリハビリ職として働いていました。今は、施設でも働きながら、接骨院もやっています。パラレルワーカーです。ということで健康について話すこともあり、今後は健康と護身をセットにして話していき、世の中の役にたっていきたいと考えています。 始めは勢いがあるが尻すぼみ。そんな自分の特性があるのですが、護身術は大丈夫だと思っています。きっといい仲間に恵まれるでしょう!そう信じて口に出していればそうなるはずです。20代の空手バカだった頃のように護身バカになっていきたいですね。好きなものにはバカになれますね!バカになった人はキラキラしてますね。そんな人になりたいです。 ということで、私の自己紹介は終わります。これからご縁がある皆様、よろしくお願いします! 写真は、最近のものと空手時代のものをチョイスしています。 #剣金沢同好会 #剣護身術 #護身術

剣金沢同好会(@tsurugi_kanazawa)がシェアした投稿 -