今日はグッと気温が下がり

肌寒い1日となった。


お決まりの週1の買い出しに出かけると、皆さんジャケットやジャンパー、厚手のトレーナーなど、おばあちゃんなんかダウン着てた。


さてさて………

私ときたら、まあやっと涼しくなったよね♪とは感じたものの、寒くもなく、Tシャツ1枚で出た。


(私は元々、寒さには強いタイプの人間であり、寒いと感じるのは氷点下10度を下回った時。プラス、更年期のせいで冬でも首の後ろからダラダラ汗が流れる程暑いんだ。)


夫は、ロンTの上にパーカーを羽織っても少し肌寒かったと言っていたので、


「え?そんなに???」

と言ったら、

「ねえねえ、ワンパクおばさん

あなたの寒さセンサーいっちゃってるから同じにしないでもらえる?♡」

と言われたよ。



ワンパクおばさんってーーー🤣



なにそれ?凝視

ひどい男だよ、ほんと。


今までも、冬でも半袖着てる私をみて「のびえもん」(半袖のび太、体型はドラえもん)とか、ひどいもんだ。乙女に付けるあだ名ではない。



この悪魔めーーーーー👿


と思ったのだが、まあ何か面白いからいいか、と思って落ち着いて考えてみると、


「更年期おばさん」と言われるよりは、

「ワンパクおばさん」は、何か元気な様子でいいではないか💡



ものは考えよう。