つる伸一郎 オフィシャルブログ Powered by Ameba

つる伸一郎 オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

こんばんは。


今日は品川区議会オリンピック・パラリンピック推進特別委員会として東京都のオリンピック・パラリンピック準備局長への要望書提出に木村けんご委員長、鈴木真澄副委員長に伴って陪席致しました。

{31B4C242-30EC-476D-AF7F-FF5896A32D9B}


また、要望書提出にあたり、品川区選出の都議会議員を代表して伊藤こういち都議会議員にも同席してもらいました。


懇談の場には東京都オリンピック・パラリンピック準備局長、オリンピック・パラリンピック準備局総務部長以下局の多数の職員の方にご臨席いただきました。


バリアフリーの推進やレガシーとしての支援、平和の祭典としての取り組みなど要望書の内容について、局長から、皆さまのお声をしっかりと受け止め、対応していく旨のお話をいただきました。


#つる伸一郎 #鶴伸一郎 #品川区議会 #オリンピックパラリンピック推進特別委員会

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


本日より12/7までの会期で品川区議会第四回定例会がスタートしました。


今定例会より、議会のICT化の一環として導入されたiPadの議場への持ち込みも解禁。

{BD6DAD90-C1B4-4415-A20B-5C19A02B7E48}


何よりも区民福祉の向上に資するものとして活かしいく必要があります。


#つる伸一郎 #鶴伸一郎 #品川区議会 #ICT化 #iPad

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


今日の午後は、いじめや自殺防止に取り組まれているNPO法人再チャレンジ東京な平林朋紀理事長からご案内いただき、大田区立道塚小学校で開催された5・6年生を対象とした道徳特別授業を新妻さえ子区議とともに視察しました。


会場には大田区議会公明党の皆さんもおりました。


NPOの高谷秀司さん、小川紗綾佳さん、山本邦山さんによるいじめられた子、いじめてしまった子、周りで見ていた子の気持ちを1、2、3番の歌詞にした歌が披露され、小川さんによる、実際にいじめを受けた子の作文の朗読、平林理事長、国光美佳さんによる食とこころの健康についてのお話がありました。


45分の道徳の時間を活用した授業でしたが、お昼を食べた後にもかかわらずみんな真剣な表情で授業を受けていました。


私も中学時代に受けた凄惨ないじめを想起しながら、子どもたちに「絶対にいじめや暴力は許してはならない」ことを深く刻んで欲しいと強く願い、品川区でも、ぜひ実施して欲しいと思いました。


正門を入ったところには由緒ある「ウミガメの剥製」が飾られていました。


写真は偶然にも品川区でお世話になっているカメラマンの方が、道塚小学校の専属のカメラマンとして仕事に来られており撮っていただきました。


#NPO法人再チャレンジ東京 #いじめ自殺防止国民運動本部 #子どもの食育コーディネーター #大田区立道塚小学校 #道塚小学校 #ウミガメの剥製 #つる伸一郎 #鶴伸一郎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース