親子で学ぶ。 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

今日は家族で町田にお出かけ!


台風の影響ですごい雨と風!!


今回は親子で学びの場に参加です!



いつもは、空手や一般向けの講習で学ばせて頂いている先生。


その親子塾に子供2人連れて行きました。

心と体 つよい子に育てる躾/どう出版

¥1,404
Amazon.co.jp



下は1歳半、大人しくしているはずもなく元気に走り回ってました(笑)



でも、ひとたび検証が始まると自分から参加したがったり食い入るように見ていたり集中する場面も。


改めて先生の引き付ける強さを感じました。



そして、子供の凄さを実感。


『生まれながらに完成形』


まさにその通りです!


何も余計な物が入っていない純粋な強さ!


余計な物を付けさせないように育てて行こうと思います。