みなさんこんにちは。

4月22日の今年の初釣りの報告です。


今年の初釣りは景色最高、魚最高の相模湾に出撃すべく、

葉山の五エム丸から半日船のシロギス釣りに行ってきました。


初釣り01

        【港からの風景】

沖に出ると周りは新緑の山々、向こうには富士山が見えます。

やはり相模湾は最高だぜっ!!(←パカサン装着で海を見てる)


シロギスの半日船は8時から12時半までのお手軽船で時間が短いため、

頑張って釣らないと大漁にはなりません。


結果は・・・、


初釣り02

         【本日の釣果】

部長:シロギス30匹、ヒメジ1匹、メゴチ・ヒイラギ多数

伝説:シロギス12匹、メゴチ・ヒイラギ多数

名田:シロギス 6匹、アジ1匹、ヒメジ1匹、メゴチ・ヒイラギ多数


というい結果になりました。

船中2位、ちなみにトップは40匹だったそうです。

うーん、次回はトップ目指すぞ!!


夜は部長宅で『初釣り成功の宴』を開きました。

(勤務から帰った嫁もここから参加)


初釣り03

  【三人がかりで魚をさばく釣り師達】

かなりの量があったので全部天ぷらにするのに2時間半かかったよ・・・。


初釣り04

  【大量のキス天と刺身と骨せんべい】

食べ始めると、45分で完食してしまいました・・・。

チャンチャン。


嫁さんは、五号のご飯を平らげる名田君を見てびっくりしてました。

新居に『出入り禁止』にならないようお祈りしてます・・・。


・・・以上、初釣りの報告でした。


追伸、

手長エビ&バーベキュー楽しそうだね。

初釣りでの大漁をお祈りしています。