こんばんは、部長です。


アンコウってまるのままで売ってるんだね。

初めて知ったよ。


釣り部”初”公式船釣りの報告です。

ホントは先週の土曜に予定していたのですが、

雨の予報のため日曜に延期して開催となりました。


このため、船釣り初体験予定だったK子ちゃんは都合が合わず、

部長、伝説、タケPといういつものメンバーでいざ出港!

僕らが乗ったライトタックル五目釣りの半日船は、

いろんな魚が釣れるポイントへ連れて行ってくれます。


そしてこの日はタケPが大爆釣で、

建築士試験で溜まったストレスを発散するかのごとく

アジ、サバ、カサゴ、イシモチ、ハゼの五目釣り。

美味しい魚ばかりです!!


僕はアジ、サバ、シロギス、ハゼ、キヌバリの五目。

さとちゃんはアジ、サバ、カサゴの三目でした。


4時間の釣りだったけど、

サバがとにかく大きいのでクーラーは満タンです。


釣果051027

○部長の釣果(サバは約40cm)


サバは、しめ鯖、塩焼き、竜田揚げ(絶品!)、味噌煮、干物

シロギス・アジは刺身となりました。

副部長とみっちゃん、

さとちゃんとたけPがだいぶ力付けてるよ!

まあ、さとちゃんは元々『伝説』の釣り師ですが・・・。

K子ちゃんも沢山参加して経験積まないとね。


もう海はだいぶ制覇したから、

今度は湖のワカサギ釣り(ボート)を企画します。
日にちは<み>ちゃんの試験明けの12月かな?

試験はいつだっけ??


それまで我慢できない僕らは明後日3日も

水上、佐藤、名田のメンツでカワハギ釣りに行ってきます。