残念でした💦


決勝までほんとに強かった習志野高校❗



東邦高校の石川投手一人にやられた感じですが

いやいや

バックも完璧でした❗



習志野の打球傾向など

徹底的に研究してた守りのシフト。

ヒット性の当たりを何本捕られたか。。。



監督さんのタクトも

今日は選手とうまく噛み合いませんでした。

送りバント失敗

エンドラン失敗

記憶が間違いなければ

二塁すら踏めなかったかと。



手堅い野球をしてきた習志野が

初回いきなり3点のビハインド。


ベンチが慌てましたかね

序盤から強行策に出てました。


ちょっと無謀にも見えるシーンもありましたが

これが決勝の重圧ってヤツですかね~




千葉県民

学校まで車で10分住みな主は

当然習志野高校を応援してた訳ですが

どうですかね

平成時代の

最初と最後にしっかりと頂点に立った

東邦高校の優勝でスッキリしてます😊




習志野高校の選手の皆さん

準優勝おめでとう🎉


正直下馬評は良くなかった。


すまん

主も一回戦で負けると思ってた。


でも星稜高校に勝ち

決勝までたどり着いた。



チームはまだ未完成

夏の大会まで約3ヶ月

しっかり調整して

千葉県大会を盛り上げてほしい❗




美爆音もチアもお疲れ様でした❗


今大会はいろいろ言われてきましたが

この世は

強かったり凄かったりするとすぐ叩かれる。。。

-出る杭は打たれる-

まさにこれ。


気にすることはないですよ✋



習志野全得点の

1/3くらいは

あなた方の「応援の力」だったと思います。




もうね・・・

レッツゴー習志野が

頭の中でず~っとリフレイン🎵


仕事中も

気付けば口ずさんでる始末💀


チアの振り付けまで覚えそうな勢い。。。

このオッサンちょっとヤバい😱💧




なので今年の夏季千葉県大会は

何十年ぶりになるでしょう・・・

現地観戦に行こうと思います。



習志野高校の選手


生美爆音生チアガールを応援に。。。ニヤリ