はい、それでは肝心な内容に移りますうふふ




ドリフトペンシルの裏技を皆さんはご存知ですか??





エクリプスマニアの皆さんは既にご存知だと思いますが、ドリフトペンシルには

飛距離をさらに10mも伸ばせる裏技があるのです笑



10mがどれだけ大事か、私は良く感じていますあせ


それは師匠との釣行の時・・・

「おい!!あそこのシモリの際を撃て!!」


とかたまに指令されるわけです・・・・ω・;


そして、まぁぼうのフルキャストーーー!!!



・・・



・・・



・・・



シモリ際に落ちましたえっ・・


それでは、駄目なんですよね。

そこを撃つということは、その数m奥に着水させ、アクションが安定した上でその際を撃ちたいのです。

師匠語で言うと、ドリフトさせてそこを撃つ。


そうなるとあと一歩飛距離が欲しいところですよね!

けど、車にロングロッドを取りに行く時間も無いし・・・なんて時に30秒もあれば出来ちゃう裏技。



下 それがコチラ 下(下段)


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba

その名も、「逆さ付け」です!!!※まんまやぁーん(笑)


こうするだけで、飛距離が10mも伸びてしまうのですおぉ!


重心の配置と形状によるものなのですが、これがパッケージにも記載してある「裏モード」の真実なのですね驚きすぎ


た・だ・し!!

逆さ付けにすることで、ドリフトペンシルの核である水平ピラピラフォールは無くなってしまいますわお


が!!


アクションはノーマル時に比べ大きくブリブリ系になり、ロッドを立ててリトリーブすることにより、コモモⅡやエスフォーのような水面直下の引き波系アクションに切り替わるのです!!


なので、先程お話したシモリ際の場合や、仲間がかなり沖で喰わせて自分が届かない場合、はるか沖でボイルしているけどいま一つ届かないときの為に、常にタックルBOXには1個裏技バージョンのドリペンを忍ばせているまぁぼうなのでした笑




是非、この機会に「初耳なんですけど~」という方はお試しくださいね笑ハート






それでは最後に、限定カラーをどうしても入手したい!!!

というそこのあなたの為に、色々聞いて調べたので少しでもお役に立てればいいなと思います笑


エクリプス公式ホームページ


松本昌子オフィシャルブログ「釣女-TSURIONNA-」Powered by Ameba


まぁぼうの知っているお店さんでは昨日100個以上陳列して、昨日だけで完売したと聞きました。

限定発売で追産予定が無いので、釣具店さん側も仕入れようが無いんですよねあせ



なので、オススメはネット上で注文できる、WEBショップさんハート


現段階で在庫がいくつか残っているサイトをご紹介しますね!!


爆釣速報さん からピックアップ!!




①シーバスルアー専門店

キングフィッシャーさん

②木更津の渡船 宮川丸さん

(まぁぼうも16歳17歳のときは渡船で良くお世話になっていました)

宮川丸ウェブショップさん


各色数個ずつしか残っていないようですが、関東にお住まいではない方には特に朗報かと思います!!



関東にお住まいの方は、フィッシャーマン さんや、キャスティング さんの各店舗には入荷していますので、在庫を確かめに足を運んでみてください笑


それでは、皆さんが入手出来る事を祈っています!!


女性アングラーBLOGランキングに参加しています。

ポチッと応援宜しくお願いしますaya

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
女性アングラーブログランキング


GyoNetBlog ランキングバナー
ぎょねっとブログランキング