ウマキチです。

 

先週は何もかもが外れてましたね。宝塚記念に向けて順調に貯金が溜まっている感じです。運を貯金しているのです。

 

ということで今週も木っ端微塵間違い無しのマーメイドステークスを予想しまくりましょう!

ちなみにこの重賞の予想は昨年も一昨年も本命は馬券に絡んでいるのです!複勝回収率が無茶苦茶高いような気がするのがマーメイドステークスなのです!もちろんヒモが来なくて一銭も回収してませんが!

 

マーメイドステークス2021の予想

本命

(5)シャドウディーヴァ

最近はG1を除いて重賞で安定して馬券もしくは掲示板に載る強さ。右回りに弱いということが目立ちすぎて7番人気と全く売れていないが上手い福永ジョッキーに乗り代わってバッチリ馬券圏内持ってきてくれると予想。馬場が渋っているのもこのウマにとってはプラスとみる。

 

対抗

(8)ソフトフルート

同じコースの秋華賞3着、エリザベス女王杯も6着と阪神コースが合っている。今回横山和生ジョッキーに乗り替わりであるが騎手派の私が注目する上手いジョッキーの一人なので買える。3番人気と地味にそんなに売れてない感じがあるのでチャンスかも。

 

3番手

(12)アンドラステ

新聞を見ると1番強そうに見える。休み明け成績も2.1.0.0と連対率100%。いかにもという感じが逆にこの荒れるレースではマイナスになる気はするが一応抑えて置かなけれならない一頭だろう。

 

3番手

(1)シャムロックヒル

内回りコースで先行馬が有利な阪神2000メートルで内枠に逃げ馬が入ったとなるとなにかやってくれそうな気がしてならない。藤懸くんと言えばG1初騎乗のオークスで3着に入る乗ってるジョッキーなので荒れる重賞でやってくれそうな気配を感じる。

 

その他の注目馬

13,14はキャロットファームの馬がオレンジの枠に2頭というなんとも信じられないサインが出ているのでものすごく注目している。7-7枠連で決まる可能性も無きにしもあらず…。

 

購入馬券

5複勝

毎年ヒモで失敗してるから今年は複勝一点オールインで!木っ端微塵になる確率が90%超えてる気がする!