ウマキチです。

 

先週は荒れる予想通りダノンキングリーが長期休養明けで見事G1制覇。これは陣営の努力の賜物といった感じがしますね。私はまぁ一切馬券に入れていなかったのでどうにもこうにもって感じですね…。

でもグリグリ2重丸をつけていたシュネルマイスターが3着に入り、複勝が240円でした。だから何やねんって言われたらもうおしまいですがね…。

ぶっちゃけグランアレグリアとシュネルマイスターの2頭軸で3連複を10点買ってたので当たったかと思いましたが奇跡的に切った2頭のうちの一頭が優勝するというさすが馬券下手くそ王といった感じでした。なぜ全頭流さなかったのか不思議でたまりません。

 

土曜日は?

今週から札幌が始まり夏競馬開幕となりました。大体夏競馬はわけわからない馬が強い時期で今日も70万馬券とか何度も大荒れがありましたね。こういう時期は乗れている騎手から買うのが鉄則です。

中京の松山くんが4勝とまとめ勝ちで乗れてましたね。

 

それに気づいた最終レースは簡単に当てることが出来て俺プロの回収率が100%超えで終了となりました。

実馬券は今週の予算が最終レースまで持たずに終わってましたが…。まぁ宝塚記念で取り返すために先週から脚をためてる感がありますね…。

 

エプソムカップの予想

本命

(8)アルジャンナ

アルジャンナに関してはダービーでも本命にしたぐらい素質はある馬だと思っていてそろそろ重賞勝ちかなと思っています。ただ前哨戦の読売マイラーズCでこの馬を負かせたケイデンスコールが安田記念で惨敗しているのが若干気になるところではありますが。でもオッズが割れているレースほど一番人気が勝ちがち説もあるので普通に勝つような気もしますが。

 

対抗

(3)ヴェロックス

この馬も素質馬でクラシックでもサートゥルナーリアと優勝争いをしていた実績があるわけでダノンキングリーのように復活Vを感じざるを得ない一頭です。

 

3番手

(7)ファルコニア

川田騎手は続けて勝ちがちな気がするので先週に引き続き今週も勝つんじゃないかという理論です。去年の年末も忘れた頃に朝日杯勝ってホープフルステークスも勝つという連勝をしましたしそんな騎手のような気がします。

 

(10)ワンダープチュック

土曜日の10レースの勝ち方が絶妙で田辺さんはほんと上手い騎手です。この馬は道悪適正が高く、雨で馬場が渋れば十分出番はあると思っています。現在殿人気で抑えておくと美味しい一頭でしょう。

 

購入馬券

馬連・ワイド

3,7,8,10

余裕があればアルジャンナの単勝も抑えておいて良いかもしれません。