ウマキチです。

 

先週は3連複8880円的中と中々素晴らしい結果だった予想コーナーですが今週はどうなるでしょうか?

 

土曜日は?

土曜日はマジで難しかったですね。後半戦は荒れまくりで全く当たらずただただ金を失うばかり…。

 

安田記念2021の予想

本命

(13)シュネルマイスター

横山武史騎手が先週負けて今週リベンジ!というのもありますが3歳なので4キロも軽い斤量というのが魅力的ですね。牝馬のグランアレグリアよりも2キロ軽い。土曜日も斤量の軽い馬が活躍してましたし、十分に一着もある馬だと思います。前走の勝ち方を見ても完全に直線の長い東京向きの馬で今回も活躍してくれることでしょう。

 

対抗

(8)インディチャンプ

前走は1200メートル戦で忙しかった。それでも3着に入っており力は衰えていないところを見せました。今回は得意のマイル戦。馬券圏内は確保出来る可能性が高いと予想。

 

3番手

(1)サリオス

東京競馬場は4回走って負けたのは無敗の3冠馬コントレイルのみ。非常に相性のいい競馬場で力を出し切れば上位に入る馬だろう。

 

(14)カテドラル

田辺ジョッキーは過去にも12番人気のクラレントで3着や8番人気のロゴタイプで優勝などこのレースで穴を開けてきた。カテドラルは今年に入ってからマイル戦で連続して2着と力をつけてきており新馬戦重馬場で圧勝したことを考えると雨予報は好都合。

 

購入馬券

3連複

5−1,8,13,14

 

馬連

1,8,13,14

 

前回のブログで何も考えずに馬連とワイドのボックス買っときゃええんやって言ったけど今回は私が大阪杯で30000円ぶち込んだ(そして惨敗した)あの怪物牝馬グランアレグリアが参戦しており、流石に馬券圏内から外れることは無いと思われるためワイドは買わず3連複の紐として購入。現在1,5,8の3連複が9倍台と売れすぎているため3連複の購入は比率を考えて損をしないように買おうと思う。

今回雨予報ということでグランアレグリアが3着になる可能性も0ではないので馬連ボックスが当たれば高配当を期待できそう。