ウマキチです。

 

先週も◎をつけたエフフォーリアが優勝しましたね。「一頭抜けて強いけど俺が買うと飛ぶから単勝買わない」と言ってたらちゃんと一着に入りました!ほんと単勝に1万円ぶっ込みたかったけど私が買っていたらガッツリ詰まって抜け出せずに4着だったと思います…。

 

土曜日の競馬は?

開幕週の男と言うことで東京を狙ったのですが信じがたいほど複勝が4着でお金がすぐに無くなるという厳しい結果でした…。

マジで4月は今年最大の試練が来ています…。本当に最悪な時期が到来してしまってますね…。塩撒きまくってますが全然ダメです…。

 

と言うことで明日から無観客なのでマイルール的に無観客が終わるまで一切馬券は買えなくなりました。俺プロでがんばります。

 

マイラーズカップ2021の予想

本命

(16)ギベオン

土曜日のメインレースはハイペースの逃げでプライドランドが逃げ切り勝ち。阪神の芝はまだまだ前が有利な状況が続いているようなので前回逃げて粘ったギベオンの粘りはここで通用するはず。

 

対抗

(5)ケイデンスコール

岩田騎手が暴言で騎乗停止というヤフーニュースがありましたのでまだ誰が乗るかはわかりませんがこの馬はここ2走非常に良い結果を出しておりここも崩れるとは思えない。展開次第では優勝しそうな馬。

 

3番手

(6)アルジャンナ

超良血。阪神コースは実績があり、ここは勝ち負けとなる可能性が高いと感じる。福永ジョッキーへの乗り替わりもプラスに働くと予想。

 

(15)フォックスクリーク

前走は2000メートルから1600メートルに急に距離短縮となって戸惑って負けてしまったが今回改めて同じ舞台を狙ってくる陣営の本気さを感じる。勝機がなければここを使わないはずなので穴ならこの馬だろう。

 

購入馬券

 

正直俺プロですら当てることが出来てないぐらい呪われてる時期なのでこの買い目は逆に買わないほうが吉と出る可能性が高いです。