ウマ娘ならぬウマおじさんことウマキチです。

 

先週も木っ端微塵でしたね!でもいいんです!ソダシが白馬初のクラシックレース勝利してくれたので十分元気をもらえました。

 

今週も10歳のオジュウチョウサンが連覇をかけて中山グランドジャンプに出走してくれましたね。単勝5000円は木っ端微塵になりましたが歳をとってもまだまだ最後まで諦めないんだぞ!という直線での強さを見せてくれましたので全く痛くありません!

 

一応最終レース岩田騎手が強い法則を発見したおかげでマイナス3500円で終われた土曜日でした…。

 

本当に最近は勝ちから見放されている感じがします…。明日は天気が良さそうなので当てまくろうと思います。

皐月賞2021の予想

本命

(7)エフフォーリア

前走共同通信杯組の馬がマジで強すぎます。共同通信杯2着だったヴィクティファルスはスプリングステークスで優勝、3着だったシャフリヤールは毎日杯で優勝と次で重賞を勝っています。ということは共同通信杯は物凄くレベルの高い馬が集結したレースだった可能性が高いです。その中で完勝といえる勝ち方をしたエフフォーリアは皐月賞で圧勝する可能性も感じざるを得ません。今回2強と人気を分け合ってますが私からすると一頭抜けて強いと思っているのでこのオッズが美味しくてしょうがないです。

サイン的にも大阪杯から無敗の馬が連勝しているのをみると今回の皐月賞も無敗のこの馬が勝つような気がしてならないですね。

 

対抗

(5)ヴィクティファルス

前前走共同通信杯で2着、前走スプリングステークス優勝とエフフォーリアに肉薄しそうな強さを感じる一頭です。現在4番人気ですがかなり美味しい人気になっていると感じます。右回りの中山ならエフフォーリアに勝つ可能性もありそうな一頭。

 

3番手

(8)ダノンザキッド

名探偵コナンが公開され大人気となっていますが名探偵コナンに出てくる怪盗キッド…サイン的にもこの馬が来そうな気がします。強さ的にも同じ舞台の中山芝2000で行われたホープフルステークスで優勝しており実績的にも上位でしょう。

 

(3)ステラヴェローチェ

この馬も共同通信杯組。その中でも共同通信杯では1番人気に支持された実力馬。私は前走1番人気でその前にいいレースしている馬が好きでしょうがない(単に不向きな展開だった可能性があるのに負けたことでオッズが美味しくなるから)。今回吉田隼人ジョッキーに乗り替わりだが思い返せば先週のソダシも吉田隼人ジョッキーと須貝厩舎のコンビ。正直G1連勝も感じざるを得ない。

 

購入馬券

5,7-全通り

3連複軸2頭流し

 

正直こんなにどの馬が勝ってもおかしくない皐月賞なかなかないぞというレベルの僅差の戦い…予想するのも本当に難しいが私はゴールドシップが皐月賞を勝ってから共同通信杯組が好きでしょうが無くなっているので共同通信杯組が強い今年は共同通信杯組を買いたい。エフフォーリアの単勝と迷ったが私が単勝を買うと馬券に絡まないことが連続して続いているので敢えて買わない…。