Ameba公認マーク

今回PRの依頼を受けて、「今三国志」というスマホゲームをやってみたので紹介していこう。


とにかく超リアル!

まずこのゲームの凄さを一言で紹介すると「とにかく超リアル」ということに尽きる。

最初のムービーからド迫力でスマホゲームとは思えない臨場感。マジでどんだけの労力注ぎ込んでるの?と驚くのは間違いないレベル…。
と、ちょっと言い過ぎた感はあるが本当にリアルさは今までやってきたゲームの中でも相当高いレベルでスマホゲームとしては本当に最高レベルだと感じた。

 

戦闘シーンでもリアルさは追求されており、雨が降っていたり、晴れていたり状況も毎日違っている。

こういった変化も戦いに影響を及ぼすのがまた良く出来ている。


マップも広大で無限に広がっており、地の利を生かした戦術を使って攻略する事ができるなどゲームの面白さもレベルが高い。


 

ガチャが毎日2回引ける!運が良ければ有名な三国名武将も!

私は基本、スマホゲームはあまり課金せずにコツコツやるタイプなのだが毎日無料で2回も関羽や、張飛、荀彧などの超一流武将を手に入れるチャンスがあるこのゲームは誰でもゲーム内での強さが確保でき、本当にありがたい。
私はまだあまりいい武将が出ていないが運次第では誰もが知る名武将もゲットできるとのことだ。実際に超一流武将を無料ガチャで当てている人もいて羨ましい限りだ…。

このゲームは本当によく出来ていて、武将が無茶苦茶強いと敵の兵力がかなりこちらより上回っていても勝ってしまうことがある。なので武将の強化も非常に重要なファクターとなっている。

武将というといかついヒゲのおじさんのイメージがあるがこのゲームではかわいい女の子も武将として半分ぐらいいるので美少女育成ゲーム的な要素も楽しめる(笑)

一週間ほど「今三国志」を遊んでみて面白かったところ

今三国志は初めてプレイした戦国シミュレーションゲームなのだが本当によく出来ていて面白い。

初めてなので難しそうかな?と思ったが、任務の仕方などチュートリアル的なのがあるのでとりあえず画面の指示に従ってタップしていけば段々理解できるようになっている。


ただ、本当にこのゲームは高性能で色々なことが出来るようになっているので最初のうちは結構意味わからんことが多々ある。
それでも段々わかるようになってくるとどんどん面白くなってきてのめり込んでしまうゲームである…。(ハマり過ぎに注意が必要)

バトルでの面白さは非常にリアルな映像(武将の必殺技がどれもかっこいい!)だけでなく、陣形を何種類も変更できたり、武将の位置を変更できたりして細かい調整ができることもある。こういった陣形やポジショニングで戦況が変わったりするのが楽しいところだ。

戦って徐々に領地を増やしていくというのも楽しいところで、このマップが無限に広がっているというのだから永久に遊べてしまうのがうれしいところ。

まだ連盟に参加していないが参加すれば他の人ともオンラインで協力プレイが出来るなど楽しめる要素はまだまだあるので楽しみで仕方がない!


その他このゲームを遊んだ感想

三国志であるがよく考えると昔アニメで見たような記憶があるが本当にまともに三国志のことをよく知らないことに気付いた。ただ、アニメを見た記憶から諸葛亮孔明や劉備玄徳などの名前はパッと出てくる。
あと前に赤壁の戦いをえがいた映画「レッドクリフ」も観たので三国志は割と身近な存在だ。

そんな三国志の戦いをスマホで気軽に体験できるのは本当にありがたいの一言だ。無料で壮大でリアルな三国志のゲームをこんなに遊べる時代が来るというのは本当にいい時代になったもんだなと言える。

私が今回使っているスマホはOPPO A73というスマホなのだがキャッシュバックキャンペーンがあって実質0円で手に入れたスマホである。そんなスマホでもすごくきれいな映像でなめらかに操作することが出来て、非常に快適にプレイすることが出来ている。
一昔前までは高性能なゲームは安いスマホでは立ち上がることすら無かったのだが…。

興味を持たれた方は無料で始められるので是非とも一度遊んでみて欲しい。

 

■公式ツイッターのフォローはこちらから

■Discordコミュニティーはこちらから

公式YouTubeでも様々な情報を配信中です

 

 

アプリのダウンロードはこちらから!