馬キチです!

 

今週も無観客での開催となっている中央競馬。厳しいですがウイルスが落ち着くまではテレビで見ながらネットで買うしか無いですね…。

 

土曜日はオジュウチョウサン圧勝!

阪神スプリングジャンプでオジュウチョウサンが障害レースに帰ってきましたが新興勢力を一蹴するレコード勝ちで優勝

 

正直この結果はもう最初からわかっていたので5万円ぐらい単勝買いたかったんですが私が今月大殺界が2倍になる最悪の運勢の月ということで私が買うことによりオジュウチョウサンが負けてしまった場合、私のせいになりそうなので買うのを自粛しました…。

 

いやまじで買いたかった…。

 

オジュウチョウサンが負けないことなんてわかっていたから。

 

オジュウチョウサンが強い理由はスローモーションで見ればわかるんですが障害をジャンプする時他の馬と比べて圧倒的に低い位置を飛んでるからなんですよ。

 

それによりものすごく省エネで回ってこれるので圧倒的に余力を残せるため、前の方で走っていればまず最後の直線で抜け出せるんです。

 

長距離戦は高齢馬でも活躍できるので次のレースもこの感じなら問題なく勝てるでしょうね。

 

ただ、馬券的に美味しかったのは久しぶりの障害レースだった今回なんですよね。

 

次回は1倍台前半になるのは間違いないでしょう…。いや残念…。

 

金鯱賞を予想しよう

本命

(6)サートゥルナーリア

G1馬はこの馬だけ。超良血でありここは負けられない。左回りは得意ではないと言われているがダービーでも4着とこのメンバーなら多少の不利があったとしても勝てる。ただ、最近同じイメージだったヴェロックスが小倉大賞典で惨敗してしまったことから必ず勝てるとは言えない…。


対抗

(2)ラストドラフト

メンバーの揃ったG2、AJCCで3着と馬券圏内に入る実力はこのメンバーではトップクラスと見る。同じ舞台で中日新聞杯を2着と実績を上げており、今回も着実に馬券圏内を確保して良いと見る。

 

3番手

(7)ギベオン

福永ジョッキーは中京競馬場が得意なのでこの馬を3番手としたい。この馬は2,000メートルは2勝しており、上位メンバーとそれほど差はない実力はあると思っている。

 

(5)サトノガーネット

土曜日に優勝した馬がシャインガーネット。サトノガーネットと名前が似ているという強烈なオカルトでこの馬を穴に選んだ。鞍上の岩田望来騎手は今開催の中京競馬場ではかなり好調で11勝と勝利を重ねていることから重賞でも一発やれるのではないかとも感じる。中日新聞杯の勝利もあり十分馬券に絡めるだろう。

 

購入馬券

2,5-全通り

 

サートゥルナーリアが絡んだ場合マイナスになるのでそこは厚めに買っておく必要があるがサートゥルナーリアがヴェロックスのように馬券圏外に飛んだ場合かなり美味しい馬券になる。

 

先週は当たったのに全く儲からなかったので今週はなんとか儲けて終わりたい…。