馬キチです!

 

今週も無観客での競馬開催ですね…。早く阪神競馬場で生観戦したいです…。

 

今週から南アフリカの騎手、ライル・ヒューイットソン騎手が騎乗していますね。超イケメンで俳優かと思うレベル…。しっかり勝鞍もあげてマーフィー、レーンに引き続きまた日本の競馬に旋風を巻き起こすのでしょうか??

 

いつも使ってるパワフルIPATっていうアプリがなんと3月2日で終了してたのが衝撃でした…。ずっと使ってたのでショックですよ。MyKeibaというアプリにしました。ここまでの回収率とか引き継げないのが悲しいですね…。

 

弥生賞の予想

本命

8.ワーケア

チューリップ賞がジュベナイルフィリーズ組で決まったように弥生賞もホープフルステークス組で決まると思っている。その中でも上位なのはホープフルで3着に入ったこの馬。今回はメンバー的に見ても勝つ可能性が高いと見る。

対抗

10.オーソリティ

ホープフルステークス組では2番手の5着だったのがこの馬。チューリップ賞はジュベナイルフィリーズ組で2番手だったマルターズディオサが優勝しているのでその流れで行くとこの馬が1着になってもおかしくはない。

 

3番手

1.サトノフラッグ

ディープインパクト記念というサブタイトルが付いた弥生賞なのでディープインパクト産駒のこの馬が馬券に絡んできたほうが良いんじゃなかろうかと思うので3番手。土曜日は武豊ジョッキー好調だったし、この馬は2000m戦で2連勝中。このメンバーなら勝ってもおかしくはない。

3.パンサラッサ

ホープフルステークス組で6着と3番手なので現在6番人気と売れていないが3着以内に入ってくる可能性は高いと見る。

 

購入馬券

8,10-1,3,5,6

3連複軸二頭流し4点で勝負!