馬キチです。

 

今週からJRAも無観客試合となり、競馬場もウインズも全て閉鎖されて馬券はネットと電話でしか買えなくなりました。

 

でも売上は去年の90%ぐらいはあったようで意外とみんなネットで馬券買ってるみたいですね。

 

土曜日は?

いつも開幕週は稼げる事が多いので土曜日からガンガン購入してたら全く当たらないまま予算がなくなりました…。最近本当にダメですね。先週もインティ飛んで馬券木っ端微塵でしたし大殺界の時はおとなしく競馬の勉強でもしておいたほうが良さそうです。

 

最近血統の本を読んでいるのですが血統も奥が深い世界ですね。ちなみに今注目している種牡馬はアイルハヴアナザーです。

中山記念の予想

本命

8.ウインブライト

とにかく中山競馬場に強い馬で8回走って7回連対している、前走は香港でG1レースを勝っておりこのメンバーでも十分勝てる馬だろう。ただ、鞍上がいつもコンビの松岡ジョッキーではなくあまり強い印象のないミナリク騎手なのがマイナスではある。そういうマイナスを考えても軸にしたいと思える馬である。

 

対抗

1.インディチャンプ

福永ジョッキーが阪神で土曜日乗れていた。インディチャンプは2019年の東西マイル王であり、実績でいうとメンバー最強レベルであるだろう。距離が懸念材料ではあるが毎日王冠でも3着に入っており馬券圏内には入ってくるだろう。

 

3番手

3.ダノンキングリー

マイルチャンピオンシップでは振るわず5着という成績に終わったが毎日王冠は完勝しており中山競馬場でも皐月賞3着と実績がある。上に挙げた馬よりも斤量が2キロ少なく有利であり、優勝する可能性も高いだろう。ただ、現在1番人気になっており旨味が無いので3番手とする。

 

6.マルターズアポジー

流石に年齢的に衰えがはっきりしていて最近は2桁着順が続いているが今回は引退レースで武士沢ジョッキーが乗るということでこの馬が逃げ切ったりすると本当にドラマチック!と言うことで穴に挙げさせてもらった。

 

購入馬券

1,8-3,5,7

3連複2頭軸流し3点にて。6の単複馬券も別に購入。

このレースぶっちゃけ5頭立てだと思っている。絞るので一点5,000円ずつぐらい買いたい(希望)

 

予算が底をついてるので明日はパットに来週の予算を1000円突っ込んで午前中に複勝転がしで20000円ぐらい作りたい…