馬キチです!

 

先週このブログに書いたエーティーラッセンが3着に入ってましたね。3連複で28000円とかの高配当になって買っとけばよかったなぁと思いました。

 

先週はやたら複勝転がしにハマってしまって10回も転がそうとして失敗してメインまで予算もたず…。雨で馬場が渋っている時に複勝転がそうとしてもダメってことを学べたので良かったです!

 

今週はそれを踏まえて複勝ころがしは一回しかやってないんですが気づくと4500円無くなってて5000円の予算がすでに残り500円になっています…助けてください…。

 

と言うことで多分今週もメインレースまで予算がもたずに予想した馬券を買えない可能性が高いですね!買わないと当たる逆神ブログなので今週も当たりそうな気がします。1月はこのブログだいぶ絶好調な感じなんで今週も当てたいです。

 

ちなみに今週乗れてるなと思った騎手は中山のマーフィーさんと小倉の丹内さん。まぁマーフィーさん狙うと何故かぶっ飛んでしまう恐ろしい相性の悪さで複勝転がしできなかったんですけど…。明日はなけなしの500円で丹内さんを狙ってみようと思います。

 

アメリカジョッキークラブカップ2020の予想

本命

(3)ミッキースワロー

一番今回の舞台への適性が揃っているのがこの馬で、冬強い、中山強い、2200メートル強いと3拍子揃っている。横山ジョッキーは最近非常に調子がよく、土曜日も優勝している。信頼度はかなり高いので本命とする。

 

対抗

(11)ブラストワンピース

強さでいうとメンバー最強ぐらいの実績はあるのだが今回は休み明け。このレースを是が非でも取りに行く感じではなく、春のG1に向けてひとたたきと言ったところだろう。ただ、強さは十分であり、優勝しても全くおかしくはない馬ではある。

 

三番手

(1)ウラヌスチャーム

コーナー4つのレースは大体内枠有利ではあるので内枠で怪しい馬を探すとこの馬が当てはまりそう。中山は4回走って連対率100%であり、このコースでも2回連対している。冬に強く牝馬なので54キロとブラストワンピースに比べて3キロ軽いのも魅力。

 

(12)サトノクロニクル

最近大きく負けているレースはG1であり、G2やG3ではセントライト記念から4戦連続で馬券圏内。2200m戦も2着2回3着1回と成績は良く、冬3回走って全て連対しているのも好材料。有馬記念勝ったリスグラシューと同じハーツクライ産駒であり、今回人気は無いが買える一頭だろう。

 

購入馬券

3,11→1,2,10,12

3連複で購入したい(もしもお金が有ったなら…)

 

今週は先週に引き続きどうも何か噛み合わない感じがしているので、恐らく今週の競馬予算の残りの500円はメインレースまで持つことは無いでしょう…。


馬券購入資金カンパ用(東海ステークスの予想入れておきました)→  https://note.com/nick_aff/n/n2af211062a21