馬キチです!

 

ホープフルステークスもかたいと予想して点数ゴリゴリに絞った結果2着と3着逆で外すという年末最後のJRAを終え、東京大賞典も穴は来ないと予想して3連単2点で勝負して外す2019年の最後でした…。

 

予想的には割と間違っちゃいない感じであり、本命の単勝で買っとけば2連勝だし、本命の複勝だけ買っとけば有馬も取れていたわけで…なのに回収率0%…。年末俺の財布だけに寒波到来でした…。

 

やっと大殺界が終わったので金杯で乾杯!といきたいものですね。

京都金杯2020の予想

本命

(6)ダイアトニック

京都に強い。京都1400に圧倒的に強く、前走は1600でG1初挑戦でありかなり外の枠だったので負けてしまったが1600でもG3なら馬券圏内は確実と見る。枠も内目で、いいところで脚を溜めて直線差し切る展開になりそう。

 

対抗

(15)モズダディー

とにかく安定して上位を確保し続けている点を評価したい。枠は外すぎる感があるものの上手く出ればポジションも取れるだろう。酒井学ジョッキーは未勝利の時からこの馬に乗って実績をあげているので今回も優勝争い出来ると感じる。

 

三番手

(3)サウンドキアラ

正直強い。京都競馬場に合っているし、この距離にも実績があり斤量が53と軽く内枠。ぶっちぎりで優勝してもおかしくはない馬だと感じる。掲示板を外したのも格上挑戦のG1ヴィクトリアマイルだけとありG3の今回は完勝か?人気してしまって旨味がないので三番手…。

 

穴馬

(11)ハッピーグリン

前走あわや3着かという脚を使っての4着。G2での4着は十分実績としては買える馬ではあるが今回はハッピーアワーが回避して運良く出走できるという状態であり人気は全く無い。上手くハマれば2,3着に突っ込んできてもおかしくはない美味しい穴馬だろう。

 

購入馬券

3,6,11,13,15

リスグラシューと同じハーツクライ産駒のカテドラルを加えて5頭で馬連ボックス!

 

中山は以下のリンクから!

中山金杯2020を予想しよう!