馬キチです!

 

行ってきました!京都競馬場!

 

久しぶりの京都競馬場はいい天気で超競馬日和。

 

朝から競馬を楽しむファンが多く来場していて1レース終了後に到着した時にはもはや座席は全く無いレベルでした。

メンバー的にはそんなに揃った感じもなく、天皇賞使ったアーモンドアイやらアエロリット、海外に行ったリスグラシュー、ノームコアなどG1馬があまり参加してない感じはあるエリザベス女王杯。

それでも好天のおかげかほぼ満員で発表では15時時点で5万人以上の観客が訪れたとか。

 

おあがりやす京都

競馬場と言えば何某かの出店があるというのが定番なのだが今回はおあがりやす京都という京都の物産展があった。

前日の京都テレビでその紹介をしていて京都と言えば美味いパンが有名ということで山一のパンを紹介していた。ちなみに京都はパンの消費量が日本一として知られている。

 

ということで朝一で物産展へ行きアンパンとクリームパンをゲット!

やたらみんな買いまくってたので恐らく昼には無くなっていただろうと思われる。

 

他にもたくさんの出店があったが午前中はまだまだガラガラ。大体4レース後には無茶苦茶行列するので行くなら早めの3レース後ぐらいに行ったほうが良いでしょう。

 

山本舞香さんのトークイベント

モデルで女優の山本舞香さんがプレゼンターということで昼休憩にもトークイベントが開催されていた。

 

このトークイベントでは女優になったきっかけを紹介していたのだがたまたま休憩していたらなんかのオーディションで偶然スカウトされたとのことだ。人生何があるのか本当にわけわからんね。それがきっかけで鳥取から東京進出して今ではインスタグラム110万人のフォロワーを抱えるインフルエンサー…。

 

ちなみにお父さんが競馬の大ファンで家にはディープインパクトの置物があるとか。そんな山本さんの予想は本命ラヴズオンリーユー、対抗センテュリオという私とほぼ同じ予想。なんか当たりそうな気がしてきたぞ!

 

午後も消耗する財布の中身

財布の中身がずっと減っている…。なんでこんなに当たらないのか…。弱気になってワイドで買っても紐が1,2着に来てるのに本命が4着とかそんな地獄みたいな状態で、福島6レースなんて2頭軸3頭流しの三連複の流した3頭で決着してるからね!

もう5頭まで絞り込んだんならボックスで買っとけば当たってたやん!三連複67000円やぞ!

俺のバカ!

 

って感じの下手くそ馬券おじさんは消耗し続けていたのだが福島9レース、10レースが例の追走力パワーで連勝。福島の追走力1位はマジでやばい。単勝12倍以上の馬なのにきれいに差し切って優勝するからね。気持ちよすぎる。

 

エリザベス女王杯は予想ブログに少し追加

ブログの馬券はちゃんと買ったけど福島パワーで財布の金が結構いい感じで回復したので競馬最強の法則最終号に書かれていたデータ的に優勝するのはラッキーライラックってのを信じて単勝6倍なら単勝買ってもいいね。と1000円買っといた。

あと、PATでもラッキーライラックとラヴズオンリーユーがクロコスミアを挟むような気がして300円追加購入。

 

 

パドックはセンテュリオが断然

パドックを見に行ったけど活気があって調子が良さそうに見えたのがセンテュリオ。2番手はクロノジェネシス

まぁG1のパドックは当てにならないことが多いのだが本命と3番手が調子良さそうで自信を持てた。

 

レース開始!

レースが始まり、予想通りクロコスミアが前に出るがなんと続くのはラヴズオンリーユー。デムーロが前に行くとあまり良くない事が多いのだが大丈夫かなと心配になる…。

 

レースはよどみなく進み、4コーナー。前の方につけていたルメール鞍上の私の本命センテュリオが外からまくる!

写真を取りたかったもののもはやそれどころではない!必死でルメールを応援してルメールがんばれ!!!ルメール頑張れ!ルメーーーーーーールと全力で喉が潰れる勢いで叫び、その結果4着!!!!!

 

おーーーい!ルメール…。まぁ外過ぎたな。枠が悪かった。その点ラッキーライラックは内からスルスル上がっていって完勝だったもん。

競馬最強の法則に書いてあった通りやん。内枠に入った人気馬に外国人ジョッキーが乗っていたら優勝パターン。しかも府中牝馬ステークス組が強いってまさにその通りになったわ。

 

おかげさまでラッキーライラックの単勝ごちそうさまでしたw

ちょっとだけ配当が安くなっていたけど5400円ついたので十分美味しかったね。

 

そして思い出したのが三連複もなんか買い足したよな?ということ。完全に何を買い足したのか覚えてなかったけどよく見たらラッキーライラック、クロコスミア、ラヴズオンリーユーの三連複だった。

 

いや、もうちょい強気に行ってたら3連単26000円やったやん。確かに4000円を300円買ってるのはファインプレーだと思うけどあと300円追加して3頭ボックス行けたなぁ。いや、ラッキーライラック頭固定できたから2点で行けたよなぁ。

 

クロコスミアが来るのも予想ブログで対抗にしてたわけやもんなぁ。ラヴズオンリーユーも競馬最強の法則の1番人気の3歳馬は優勝しないけど馬券には間違いなく絡むって書いてあったわけやしなぁ。

 

マジでデータ的に見たらこの3頭に絞り込めてたわけだし、本命のセンテュリオ4着で3番手のクロノジェネシス5着やもん。5頭ボックスで3連単買っても良かったよ。福島で儲けてたんやからなぁ…。

 

なんか久しぶりに1万ぐらいプラスで終わったもののやらかした感が残るエリザベス女王杯となってしまった。

まぁ来週は行きつけのバーにいる競馬の神と一緒に競馬の神が去年100万馬券取りそうになった(競馬の神はカツジを狙っていたがハナ差4着。16番人気で単勝231倍のカツジが3着なら3連単100万を超えていた)レースなので今年もやってくれそうな気がする。

 

来週は京都競馬場と書かれた帯封を頂く予定です(^ν^)