馬キチです。

 

今週は秋のG1一発目、スプリンターズステークスですね!ぜひとも当てて秋の競馬シーズン盛り上がりたいもんです。

 

土曜日は?

全滅こんなに全滅するのかよってぐらいボロボロ…。まぁ当たれば10万馬券みたいな買い方しかしてませんでしたからね!

 

シリウスステークスに関しては本命が一着で、対抗が3着でしたからね。なんで馬券が取れないのかよ…。ワイドでも1500円のいい配当だったのに…。

 

ちなみに、ジョッキーで買うなら松山ジョッキーって感じの日でした。

 

スプリンターズステークスを予想しよう!

本命

(2)ダノンスマッシュ

このレース、内枠が強い!なので内枠を引いたダノンスマッシュを本命とします。実績的にも前走キーンランドカップでタワーオブロンドンに勝ってるわけですからここも勝てるでしょう。川田ジョッキーも今週も好調ということで1着固定でいいと思います。

 

対抗

(8)タワーオブロンドン

前走の勝ち方が圧勝。1,200m戦はとにかく強く合っている馬だと感じる。今回もこのメンバーなら勝ち負けになるでしょう。

 

三番手

(7)モズスーパーフレア

中山競馬場で3連勝中。相性のいい中山競馬場で行われるG1レースを陣営は狙って来ている。先週も予言通りスティッフィリオが逃げ切り勝ちをおさめたが、今週も高速馬場の中山の芝コースは前に行った者勝ちになる可能性が高い。

 

(12)ダイメイプリンセス

北九州記念の勝ち方が強かった。秋山騎手とのコンビで実に5勝しており相性がいい。前走は川田騎手だったので参考外。うまくハマれば3着はあるだろう。

 

購入馬券

2,8-3,5,7,9,12,13

3連複軸2頭流し6点にて。

 

今回は荒れる気があまりしないが3着に紛れ込んでくる穴馬がいるかも知れないということで3連複で買う。