馬キチです。

 

土曜日、一回しか当たらずボロボロでした。単勝で買うと2着、複勝で買うと5着!みたいなね。切った馬が1着とかも何回もあって…。

 

気を切り替えましょう!先週も最終日に取り返しましたからね。

 

今週の予想コーナーはオールカマーを予想したいと思います。神戸新聞杯はおそらくサートゥルナーリアとヴェロックスの2頭で決まるでしょう。3連単が1000円以下の可能性も高く割に合わないと判断します。

 

オールカマーを予想しよう

本命

(9)スティッフィリオ

行きたがる馬がそれほどいないこのレース、楽に前に出て淡々と自分のペースでレースを作れるこの馬が逃げ切り勝ちするだろう。先週のセントライト記念も前にいたリオンリオン、その前もトロワゼルが逃げ切り勝ちと最近の中山の芝重賞は前の馬が強い。

 

対抗

(3)クレッシェントラヴ

ここ最近順調に成績を残している成長株。中山は4勝している得意舞台で2200メートルも2勝している距離。相手は強いがここも十分馬券に絡んでくると予想。


三番手

(7)ウインブライト

中山は得意舞台。海外帰り、久々のレースで力を出しきれるか少し不安ではあるが、慣れ親しんだコンビで馬券圏内は十分狙えるだろう。


(2)ゴーフォザサミット

6戦連続G2という不思議な使い方をしているこの馬。今回は前に行きそうだし十分馬券には絡める一頭だと感じる。

 

購入馬券

3連複軸2頭流し

3,9-1,2,7,8,10

 

5点にて。レイデオロは鞍上が変わってちょっと戸惑う可能性があり、あまり高く評価できない。