馬キチです。

 

ローズステークスを生で観てきましたよ。そんなわけで回顧録を書いておきましょう。

 

当たらない日に買うな

朝から馬券が全然当たらない!指数を使って予想しているのだがこれがこの日はマジで全然役に立たない状態で外れまくる。

 

当たりまくる日もあれば外れまくる日もある。そんな外れまくる日には買わないのが大切なのである。なのに無駄に午前から一レースに3000円もぶっこんで指数が高い馬が飛ぶという完全な失策。

 

当たりまくる日にやらんといかんことや。外れまくる日は一応複勝100円買うぐらいで十分よ…。

 

ローズステークス予想会

競馬ビートの予想イベントでローズステークスの予想を聞く。

麒麟の川島さんはマジで当てるよね…。

 

ビバジョ8の人の勝負師っぷりに驚く…。単勝20倍以上付く馬にこんなぶっこめんって…。

 

ローズステークス予想イベント2

歌って笑ってみんなの予想会っていうイベントが有ってちょっと見てきたのだがお客さんの予想がものすごく参考になった。

 

ビーチサンバは距離が合っているし、過去10年このレースはディープインパクト産駒がむちゃくちゃ強いからダノンファンタジーは確実に来るみたいな話。

 

パドックは??

ウィクトーリアはむちゃくちゃかっこよかった。

 

他にはやっぱりダノンファンタジーは強そうに見えた…。

あえて外すダノンファンタジー

穴党の俺としてはダノンファンタジーには4着であってほしい…そんな気持ちのせいであえてダノンファンタジーを外した。

 

そして悪夢は現実となる

 

 

先に抜け出したビーチサンバとウィクトーリアをダノンファンタジーが差し切ってゴールイン!見事な勝ちっぷり!流石2歳女王。G2では格が違う。

 

 

 

 

馬券は木っ端微塵。

 

良かったのは近くで芸能人を見れたこと!

 

横山ルリカさんが大好きなのだが10レースぐらいの時にパドックのところに写真を取りに来ているルリカさんをかなり近くで見ることが出来た♡

 

あと、ビバジョ8の松井さんも普通に私服でメインレースの時、ゴール前にいてめっちゃ近くで見ることが出来、感無量。

 

やっぱり生で観戦するといいことあるよなぁ。どこで運を使ってんねん!

 

ボロクソに負け、自転車がパンク

帰ろうとしたら自転車のタイヤが凹んでいる…。これはパンクしとるわ…。

 

家まで押して帰るのは辛いのでゆっくり乗って帰ったが自分で修理しようとしたらクソデカイ釘がぶっ刺さっていて穴が貫通して2箇所でかい穴になっている…一応2つパッチ貼れば直るかな?とやってみたけどやっぱり無理で空気漏れ…結局近所の自転車屋で修理してもらってチューブ交換2050円なり…。

 

はぁ〜最悪な日だったな。

昔の有馬記念、ブエナビスタが鼻差で負けて馬単逃して西船橋まで歩いたら雪降ってきたあの日ぐらいなんか最悪な日だったわ。

 

セントライト記念は当たった

毎週1レースしか予想コーナーやらないけど、ローズステークス外しすぎて読者減ったら困るからセントライト記念も予想したわけで、その結果見事ワイド810円を見事的中

 

4頭ボックスで810円、しかも1番人気と3番人気ってどうなん?って意見は置いといて今週も見事的中でしたね!

 

リオンリオンの勝ちっぷりはすごすぎですわ。これ菊花賞も買えるでしょ?絶対買いますわ。