馬キチです!

 

昨日の反省をしていきましょう。

 

土曜日の感じから前半戦のレースは当たらないだろうなと思いましたが一応買っておく感じで指数上位の馬だけ買っときました。全滅でした。

 

やっぱ指数より騎手やろ!ってことで新潟10レースは戸崎ジョッキーから流し、3連複ゲット。これでなんとかメインの資金作りが出来、エルムステークス…。

 

一着はモズアトラクションで2着がハイランドピーク!まじかよ・・・ここで指数上位が来るんかよ・・・馬連9220円であわや万馬券・・・自分で穴に指定して2着3着はあるかもって書いてたけどこの馬から流す覚悟は無かったよ・・・。

 

ってことでモズアトラクションを買っておらずに外れ。小倉は買いたい馬がいなかったのでスルー。特に荒れず。

 

関屋記念は馬会議で出た馬や!

馬会議は前の会社の上司が競馬好きなので月イチで競馬バーそのままへ行き、その週の競馬を予想するという会議である。

 

2次会の塚田農場にて(明太マヨのポテトフライは神)

 

この馬会議で、関屋記念はどうしようって話になり、まだ出馬表も出てなかったが出走予想馬で気になる馬を二人で挙げていき、ミッキーグローリー、ミエノサクシード、ソーグリッタリングの3頭が怪しいという話になった。

 

何故か?ミエノサクシードは前回の馬会議の時にもこの馬は来ると言っていて、その結果買ったら4着!というとても悔しい思いをしたのだった。だから今回こそ来る!となった。あとソーグリッタリングはエプソムCで3着(自分がブログで当てたレースはむちゃくちゃ覚えてる)だった印象が強く、左回りの直線長いコースが合ってそうと感じたので本命にすると言ったのだった。

 

結果的にこの3頭で決まっている…。

 

俺はどうだったのか?全部ヒモじゃ。ロシュフォールが田辺さんのパワーで3着以内を確保すると信じていたのに9着というさっぱりな結果。

でも、馬会議メンバー(2人だが)の元上司は見事三連複とワイド、ソーグリッタリングとミエノサクシードでアホほど儲けたとラインが来た。(この人いつも5万ぐらい馬券買うからマジでワイド1150円は10万以上儲けとるで…)

 

なんで俺はハズれとんねん!

 

いやぁすごい。ほんと俺の周りの人間みんなすごい!俺の周りで俺ほど馬券を外してる人間全然おらんわ。逆になんで俺だけ当たらないのかが不思議。

 

だってストライド競馬新聞読んで指数を自分で解析して必勝データを作ってそれを買い続ければ回収率プラスになるという理論まで作ってるのに買ってないところだけ当たってるんやからな…まだもう少し解析データの使いこなしが足りてない感がある。

 

俺は数値が高くて単勝10倍以上ついた馬を狙ってるけど単勝5〜6倍でも単勝なら十分美味しいし、馬連の軸にするには丁度いい気もする。

 

まぁこういう指数を使った分析も競馬の楽しさだよな。

 

当たって欲しいけど当たらなくても楽しいのが競馬よ。

 

で、今週は惨敗だったのかって?いえいえそんなことはないですよ。だって最終レースは指数上位が馬券に絡みまくるストライダーのためのレースだったんだもん。

 

神は最終レースにいる

札幌12レースは指数がずば抜けていたスズカロングが3着。

これは相手を岩田さんにしててワイドで買うも惜しくも外れ…素直に今週好調の福永さんも買っとけばワイド2,450円ゲットしてたのにな…。

 

次の小倉12レースは指数トップながらあまりにも人気のなかったメイショウラバンドからワイドで流し、見事レッドベレーザとのワイド馬券3690円ゲット。ワイドでこの倍率は死ぬほどおいしい!

 

新潟最終に関してはストライド競馬新聞の展開予想で2位だった3番人気のフジマサアクトレスの複勝買って3番人気ながら複勝で3.8倍もつく高配当ゲット。

 

千直の鬼、西田さんは内枠でも関係ないと予想したのが見事ハマった。ただ、2,3着に人気薄が入ってるのでワイドで7,8枠全部流す感じにしとけば万馬券だったな…とちょっと悔しい。

 

って感じで結局指数を信じてずっと買っとけばいつかどこかでこうやってバシッとハマるので回収率はプラスになるつうわけですわ。

 

六星占術的にも8月は財運だけ突出してるからマジ来週と再来週は万馬券ゲットして今年の年間収支黒字レベルの一撃を当てたいぜ!