馬キチです。

 

土曜日の競馬ですが、パーフェクトゲームでした。全部外すというね。

 

でも正直野球でいうとノーアウト満塁ぐらいの状態は何回か有って全くダメってわけでもなかった。完全に抜けた当たりをファインプレイでトリプルプレー!みたいな…完全に何かが噛み合わない日でしたねぇ。

 

軸は大体当たってて、2頭軸で流したらその二頭で1,2着とか…。

ヒモが買えてないわけだけど普通に馬連買っときゃ25倍付いたわけだから十分美味しい馬券だった…。

 

東京メインも10のドリームキラリから流して、1着が1番人気というめっちゃ簡単に当たるはずなのに、逆に買ってないというね。

3着が7やったから普通に3連複取れて当たり前すぎるレースを外すという逆に絶対当てたくないオーラが出てるよね。なんなら4着が2番やからほんと1が来なかったら完全に当たってたよね。

 

って感じで後輩は同じデータ使って4万馬券取っとるのを考えるとマジで俺のダメっぷりが際立ちますなぁ。

参考資料:後輩の4万馬券

JRAホームページより

ダービーの予想をしよう!

ダービーは人気3頭で決まる確率が私の中では90%超えなんですけど、競馬に絶対は無い!という格言もありますし、去年もダノンプレミアム惨敗だったりしてサートゥルナーリアが負ける可能性は0じゃないです。ってことで上位の3頭を除外して予想しましょう。

 

本命

(12)アドマイヤジャスタ

デムーロジョッキーがオークスに続いてダービーも制するか?馬もG1で2着ありと十分狙える。

 

対抗

(14)ランフォーザローゼス

ずっと連対中。今回はメンバーが強くなるが去年のエタリオウに似ていると感じる。

 

三番手

(16)タガノディアマンテ

強いメンバーと戦ってきた。東京コースの実績もあり、馬券に絡んでもおかしくはない。

 

穴馬

(18)シュヴァルツリーゼ

経験が浅く、伸びしろが期待できる。

 

購入馬券

6-7,13-12,14,16,18

 

三連複8点購入

先週のオークスのように穴が2着に食い込んでくる可能性も少しあるので3連複が安全か?

でも3強を含めてしまってる時点でオッズ下がるのでこの組み合わせを買ってもそんなに美味しくないね…。買うんだったら4頭のワイドボックスとかの方が面白いかも。

 

実際買ったのは指数で選んだ穴馬になりました↓

【購入済】指数で狙うダービー馬券