馬キチです!

 

昨日、ダービーが近づくといつもイベントをやる梅田駅周辺に行ってきました!

 

今年もウォッカのダービーラッピングありましたね。

ビックマン前のところでおみくじを引きましたが景品がシンボリルドルフのシールでした。

シンボリルドルフはおぎやはぎの小木さんが競馬にハマったきっかけになったと言っている馬ですね。

 

シンボリルドルフと言えば無敗のダービー馬サートゥルナーリアやないか〜い!

もう、シールすらサートゥルナーリアの優勝を暗示してますわ…。

 

でも、サートゥルナーリアが負ける可能性は無いものか?とちょっと最近何度か足を運んでいる競馬バー「そのまま」さんへ行ってみました。

 

マスターの予想もサートゥルナーリア頭固定の3連単しか買わないとのことでした。皐月賞の3頭に食い込むならデムーロジョッキーの乗るアドマイヤジャスタ…ありそうですねぇ…。

 

おまかせカクテル、オジュウチョウサンを飲んでいたらマスターの粋な計らいで、いつも指数でお世話になっているJRDBの安井先生に声をかけていただき、なんとタイミングよく少し時間が取れるとのことでなんと初めてお会いできることに!

 

安井先生のストライド競馬新聞はこちら

(本当は誰にも紹介したくない…)

 

もう何年も指数に助けられていてそのことについて直接感謝の意を伝えることが出来、感無量

色々と指数の使い方など自分で勝手に味付けを加えていたのでそのへんのことについても色々聞くことが出来てマジで最高すぎる時間を過ごせた。

 

今週は東京と京都の2場開催でちょうど仕事が早く終わって時間が取れたらしく、ナイスタイミングすぎる俺!って感じの木曜日でした。

競馬バーそのままのマスターがいい人過ぎて大ファンになったので今後もちょくちょく通うことになりそうです(^o^)

 

ダービーの買い目は?

6→7→13

6→13→7

各5000円ずつ2点

 

現状10倍ぐらいしかつかないが、大スポの予想ではこの組み合わせの場合、3連単で20倍ぐらいになる予想なので10万円ゲット可能。そう考えるとなんとも美味しい馬券に感じる。

 

あとは6→7→穴流しも10点程度買おうかと思っている。3着は先週のカレンブーケドールのように思いもよらない馬の激走があるかもしれないので。

 

ダービーの予想はこんな感じで面白くもなんともない当たり前の予想しか出来ないが今年ほど穴馬が馬券に絡む可能性が感じられない年はないって大スポの記者コメントにも書いてあるので、多分この組み合わせで決まると思う…。

 

果たして結果はいかに???日曜日のダービーが待ち遠しい!

 

今年も阪神競馬場では色々な楽しそうなダービーデーのイベントがあるみたいなので朝からダービーをエンジョイしてこようと思う。