馬キチです。

 

令和になりましたね。先週の天皇賞春はどうでしたでしょうか?

私の予想はフィエールマンしか馬券に入っておらず、もちろん馬券は木っ端微塵でございました。

 

一つ、今週になって気づいたのが、天皇賞春のレープロに載っていたマンガが去年の天皇賞はレインボーラインとレイデオロで令が入っているから今年の天皇賞は「和」が入るぞ!ワ???ってって感じの内容だったのですが、よく考えると令和ムード一色のこのGW、令=0で10番と和=8で8番のワイドを買っていれば1660円的中だったわけですね…。

3連複の軸2頭流しなら16,410円の万馬券だったわけですからオカルト馬券侮れん!

 

土曜日の競馬は?

今日の競馬は東京競馬場で雹が降って10レース以降が中止になるという大変珍しい事が起こりました。

東京競馬場に雹

 

なぜこんな事が起きたのか?それは私の馬券がアタリまくるという大変珍しい事が起こったからでしょう…。

 

一番プラスになった時は32000円以上のプラスまで行きましたが最終レースでぶっこんでなんか荒れて取れず25000円プラスに収まりましたが土曜日だけでこれだけプラスになるのは本当に珍しいです…。

とりあえず4月に減った分は全部帰ってきたということで明日もがんばります!

 

NHKマイルカップの予想

本命

(7)グランアレグリア

単勝一倍台の人気になっているがG1朝日杯で牡馬と互角の戦いをしていてこの世代トップクラスの実力を持つ馬であることは間違いない。前走は桜花賞で完勝しており、ここも軸として揺るぎないだろう。

対抗

(3)ダノンチェイサー

川田ジョッキーなので買いたい馬。枠が良くてこのメンバーなら馬券に入って来そうな一頭である。

三番手

(6)グルーヴィット

ダミアン・レーンジョッキーなので買いたい馬。前走初芝ながら2着と能力の高さを見せたのでこの舞台でも。

穴馬

(12)ワイドファラオ

とにかく逃げるであろうこの馬が逃げ切る可能性もあるということで穴とする。負ける時は2桁着順になるだろうが残ると美味しい馬券になるだろう。

購入馬券

3,6,12,17→7

2着固定で馬単流し

 

圧倒的一番人気を2着に固定して高配当を狙う馬券テクニックを使う。