馬キチです!

 

今日も天気が良くて競馬日和ですね!こういう季節は競馬場でビール飲みながら観戦するのがおすすめです。みんなでワイワイ予想しながらでもいいし、一人でゆっくり馬を見るのも楽しいです。

 

私は今日は難波のストフェスというコスプレイベントへ行ってきましたよ。なんばパークスのウインズからほど近い路上でコスプレイヤーがたくさんウロウロしていて異世界に迷い込んだ感じになります。

 

メインレースからウインズへ行って参加したのですが普通にほぼ全滅に近い形で3000円ほど失い終了…。マジで最終はいつも言ってる最終レースの戸崎の法則通り突っ込んできたのに買ってないというね…。一応買っとかないとダメなのが戸崎さんなのでした。

 

金鯱賞を予想しよう

本命

(8)エアウィンザー

現在4連勝中の勢いがすごい。2000メートルは9回走って全て3着以内という実績のある距離であり、金鯱賞は前目で競馬をする馬が強いというデータからこの馬を本命に出来る。G1馬もたくさん出ているレースではあるが、G1を勝っている馬は大阪杯へかけているので、ここは叩き台となりそう。エアウィンザーが完勝すると予想する。

 

対抗

(12)モズカッチャン

久しぶりに和田さんが騎乗するので狙いたい馬。オークス後からずっとデムーロが乗っていた(弟含む)が、ここで久しぶりに和田さん。和田さんとしては取り返す気満々で来ると考えられるのでここは面白いことになるだろう。オークス2着、エリザベス女王杯優勝など実力的にはこのメンバーでも十分戦える。

 

三番手

(1)ダノンプレミアム

しばらく休んでいたが実力的には4歳でもトップクラスの1頭。久しぶりでも要注意な一頭だろう。

 

(7)ギベオン

予定していたルメールジョッキーが騎乗停止で丸山元気騎手になったが丸山騎手が土曜日4勝と好調だったので乗り代わって逆に良かったかもしれない。

2000メートルは2戦2勝で中京コースでの勝利実績もあり人気にはなっていないが勝ってもおかしくはない一頭と見ている。

 

購入馬券

8→1,7,12

三連単1着固定流しにて6点!

 

ちなみにフィリーズレビューは5を頭固定にして、11,12の馬単2点もしくは、フォーメーションで3列目は広めに流す感じにしたい。このレースは1,2着は荒れないものの3着は人気薄が来やすいので広めに流したほうが良いでしょう。