はい!馬キチです!

 

先週の予想コーナーですが、対抗にしたフィエールマンが2着で穴にしたシャケトラが1着だったので馬単ボックスなら12点で11,590円的中でしたね!

私は3連複のボックスを買ったので見事木っ端微塵でした!でも日曜日単体でもプラスとなって先週は久々に土日で1万円オーバーのプラスでした。ということで今年の収支がプラスになりましたv

 

土曜日は?

今週はどうなのか?なのですが、今週から中山から東京に舞台が変わり、東京・中京・京都の京のつく3場開催になりました。

 

私は取れそうなレースを外しまくり、結局東京メインだけ当たりました。

東京メインに関しては超簡単で、完全に調子のいい三浦騎手と内枠の岩田騎手の騎手買いで取れてましたよね。騎手理論が完璧にハマって土曜日プラススタートでした(^o^)

久々に中京の最終で最終レース戸崎の法則が炸裂してましたが買ってませんでした…。単勝買っとくべきでしたね…。

 

そういうわけで、今週の好調騎手は東京の三浦騎手と中京の津村騎手です。この二人に注目しておくと美味しい思いが出来そうです。

 

根岸記念を予想しよう

本命

(12)サンライズノヴァ

この馬は武蔵野ステークスを見た時から東京の鬼じゃと思っとったんじゃが、今回舞台が東京に変わって鬼の末脚が炸裂する可能性100%じゃ。

出遅れても軽く全部差し切って優勝できる能力がある馬なのでとにかく頭固定で買いてえわ。

 

対抗

(1)クイーンズサターン

この馬も東京コースに合ってる馬やと思う。1400メートルのペースについて行けるのかが問題なんじゃが、このレースどちらかと言うと長めの距離で走ってきた馬が勝つ傾向にあるので十分に戦えると思うとる。

 

三番手

(2)ユラノト

この馬はルメールが乗って5勝もしとる!勝率71%で連対率86%じゃ。重賞では成績が悪いがここはルメールマジックで勝つかもしれん。

 

(3)サトノファンタシー

内目の岩田ジョッキーじゃ!それでなくても冬は強い岩田ジョッキーでなんと現時点で日本人の中ではリーディングトップじゃ。もう絶対買っとかないとだめな馬じゃ。成績も東京で3.1.3.2と9回走って7回も馬券に絡んどる。なのに現時点で8番人気と売れとらん。

 

購入馬券

サンライズノヴァから馬単か三連単頭固定で流す!

 

意外と人気が集中して無くてびっくりしてるけどサンライズノヴァ勝つと思う。遅めのお年玉、いただきます。