自己紹介

テーマ:

こんばんは!馬キチです。

 

最近読者数が増えてきたので改めて自己紹介記事を書いてみます!

 

居住地:神戸付近(3年前まで東京の狛江)

年齢:1983年生まれ

職業:自営業(ウェブ制作)

趣味:釣りと競馬(IDのtsurimaは釣りと馬を合わせたもの)

競馬歴:ペルーサが青葉賞ぶっちぎりで優勝した日から(2010/5/1)

 

競馬にハマったきっかけ

会社の先輩に騙されて東京競馬場へ行ってみたら想像以上に最高の場所だったので。

 

何が最高かというと生の馬。めちゃくちゃキレイで迫力があってやっぱり生で観戦すると全くイメージと違う

 

あとは東京競馬場の広くて解放感のある空間というのも独特でその辺のショッピングモールよりもモダンできれいな内装ってのも実際行かないとわからなかった。

 

競馬の楽しみ方

毎週5000円の予算で出来る限り遊ぶ!基本的に穴を狙って万馬券を取ることを目標としているが予算5000円以内というルールが基準!

 

毎週競馬をするために回収率を100%にしたい!そんな人です。

その他

長所

時々当たること。ほぼ毎週競馬場へ行ってること。

 

短所

買わなくてもいいレースまで全部買っちゃうところ

 

馬券の成績

重賞とかメインレースの成績は悪くないのだが無駄に500万下のレースとか未勝利戦とかを買いすぎて回収率が下がっている…。

 

そういう理由でこのブログでは重賞しか予想を発表していない!

 

予想の仕方

騎手パドックを基本としている。あとはサンスポを頼りにヒモを考える。

 

座右の銘

長距離戦は騎手で買え

 

メッセージ

競馬はギャンブルのイメージが強いですがはっきり言ってスポーツ観戦と同じと思って行くと良いと思います。

 

一日12レースも生でレースを見ることが出来て入場料がたったの200円(地方は100円)!

 

めちゃくちゃお得なエンタメですよね!(フランス凱旋門賞の入場料はスタンド立ち見で3000円ほど)

 

競馬場へ行ったことのない方は是非とも間近で競馬観戦してみてください(*^^*)

 

これからも毎週競馬の予想をしたり競馬にまつわるうんちくなどを更新していきますのでどうぞよろしくおねがいします!

どくしゃになってね!

AD

コメント(4)