「手強い今年の寒チヌと本日の磯飯はペペロンチーノ!」

2月21日(日)

 

 今年の寒チヌ釣りは、例年に比べて非常に難易度が高くボーズ連続の没取材が続いています。今回は潮周りが小さいので、釣り荒れしていない松島周りに行く事にしました。しかも、本日は西風がかなり強く吹くので、北東を釣り場に選びました。

 

 

 本日のウキは気分で、釣り具のポイントの武勇伝を使います。このウキは安価ではありますが、非常に感度が良くて気に入って使っています。

 

 

 また、針は鬼掛さんから出ている競魂チヌ1号を使います。この針は、ケンが付いていてオキアミが取れにくくなっており遠投する際も普通の針より使い勝手が良いのでおススメです!

 

 

 釣り開始直後から、本流が沖へ払い出し良い雰囲気ですが・・・エサは捕られるもののなにも釣れない時間帯が続きます・・・

 

 

 私のモットーは、足元の駆け上がりから少しずつ沖を探る事ですので、反応のある所を探していきますが・・・うまくいきません。。。。

 

 

 ↑ こんなんとか

 

 

 ↑ こんなんとかのみで今日もボーズかな・・・と嫌な予感しかしません。。。

 

 心が折れそうなので・・・取り敢えずご飯を食べて元気回復を図ります!!

 

 

 磯で食べるご飯は最高ですね!!

 

 

 お酒を飲んだ風にもアレンジして気分は最高です♪

 

 後はお魚を釣るだけなんですけど、本当に厳しくて泣きそうになりました。しかし、目標は1匹と言う低いものなんで何としてでも成し遂げたいところです!!

 

 

 頼みのオキアミに食いついたのは、やっとの本命のチヌちゃんでした!!

 

 

 これで何とか取材成立でしょうか(笑)

 

 こちらの詳細は、3月3日(水)17時にアップされます釣奇妙の世界の最新動画を是非ご覧ください!!