日曜日は休養日だったので(笑)、工作が押され気味です。

 

やる事はやらないとね、これは簡単に穴が空きました。

 

叩き台もイメージ通りに、

 

スポンジを貼って一晩放置。

この縁に高さなら問題ないです。

 

テーブルは着手せず、次は予備の無くなった力糸。

東海のこーすけさんのYouTubeを見ると結び目無し、新潟のkisu-sukiさんも結び目無しで使っているのでチャレンジしました。

一か所で二本抜きはやめて、テーパーを3mにして一本づつ抜くことにしましたが、4本目を抜いてしごくと、ありゃ端糸が😆

三本までは問題ないので、四本目からは八の字結びにしました。

とりあえず5本の試作品が完成しました。

結び目が悪さをしていると思うので、これでトラブルがなくなるといいな。

 

さてワカサギテーブルなんですが、昨日カットはしたのですがバリもあるし、妥協できずにまた買ってきました。

切り離すときが良くないので、昨日の失敗作と合わせての2本切りです。

今度はバリも少なく良い感じ、面取りもして後は塗装ですが、来週に持ち越しになりました。

 

寸法誤差でたためないのも困るので1㎝のスペースを空けてます。

 

こんな感じでボートに装着。

もう一息です。

テーブルは一鱚一友さんも使っていたステンのトレイがいいかな。