昨日は風も治まりそうな天気予報を信じて遊んできました。

 

東条と思っていたのですが、組長さんのブログをみたら25cmが出ていたのでスタートは前原に変更しました。

 

駐車場を降りたところからスタートです。

な~んの反応もないのでテトラの右側へ移動しました。

 

これが正解、キスがいました。

まぁまぁサイズですが、今日も20の壁が・・・

 

たまにアタリはあるけど掛からない、掛けても外れる。

ゴミがないので固定天秤に変更したら、いきなり2連。

海水温が下がってるのか冷たいキスです。

ウキ釣りでも仕掛けを変えると良い事がありますね。

 

6時頃、ゴンと河豚みたいなアタリで喰ってグイグイと引きます。

久々の感触、5歩は前にでたかな?

太い23cmオーバー、もう家に帰っても良い気分です。

 

この鎹つきKAISO天秤が良い仕事をしてくれました。

 

ついでに、バックの中は新作の仕掛け巻きに入れ替えました。

 

ツ抜けまではと粘りますが、だんだんサイズが小さくなって15、6cmを追加しノルマ達成。

 

場所移動です。

太海はパスしてお気に入りの場所です。

前原より水が綺麗です。

 

ここは2色、私に優しい距離で喰ってきます。

サイズも17、8cmのまぁまぁサイズ。

花しぶき前から動かず数を伸ばしてましたが、ポツポツと降ってきたので終了にしました。

 

カウンターは21ですが、帰って数えると19尾。

 

お許し下さい、決して不正、改ざんしたわけではありません。

前回から水くみバケツで洗ってからクーラーに入れるようにしたのですが、洗ったとき針外れしたのをそのままにしてダブルカウントしたようです。

今までカウント忘れで少ない事はあったのですが、過大数はまずい、今後は注意します。

 

途中下車させずに、本日の検量。