ギリシャくんに
もらった葉っぱあげてみました。

お客さんの大半は八百屋さんなので葉っぱは捨てるほどあるみたいで、よくもらいます。

今回は何の葉っぱかわからないけど、たぶんレタス系。

一時期流行った焼肉の時に巻く葉っぱです。


あげる前はなんだか覇気がない。
ただ生きてるって感じです。






葉っぱを放ってやると目の色を変えて、まるでシュレッダーのように一心不乱にかじりつきました。







ここで豆知識ですが、葉っぱは60度くらいのお湯で洗ってやるととれたてのようなパリパリのシャキシャキに復活します。

炒める前にやるとゴワゴワで2倍くらい増えて、料理しにくくなるのでやめた方がいいです。




この後すぐにカルシウムパウダーじゃんじゃんかけてやったけど、御構い無しに口を真っ白にしながら食べてました。





亀はこうでなくっちゃ!