本命なしっ! | シバちゃんの釣り街道

シバちゃんの釣り街道

  メインは磯グレ・筏・カセ釣りも・・・
  磯のHGは南伊勢町相賀浦、半夜シーズンは 紀伊長島へ
  とにかく、年中釣りをしています~
  釣り以外に家庭菜園も・・・・
  全てを忘れて没頭できる趣味のブログです。

本日は、波🌊がでる予報だったので行くかどうしようか迷いましたが・・・

12時には紀伊長島 一栄丸渡船さんの駐車場に到着していました~🧐

定時に出船、お客の多さ😳と波が出る予報なので、大島1番に船付したときに3番手であがったのはいいが、結局最終5人が大島1番に渡礁😓

これまで、オイラ含めて4人っていうのはあったけど、5人は流石に窮屈ですなぁ~

しかも、お二人グループが、水道側を占拠したので残りは、先端のみ

本日波が出てくる予報なので・・・先端に3人は超きついですわな~

仕方なく3人が先端に入って釣り開始

珍しくチャラン棒をおっ立てて波対策は万全💪

肝心の潮は・・・

最初は真潮でいい感じでしたが直ぐに底潮にかわり、しかも、離島かいっ!って位のぶっ飛び潮

大遠投してもあっという間に隣の方の前に・・・・

こうなると、潮が変わるのを待つしかないですが結局最後まで潮は変わらずタイムアップとなりました~

オミヤは、

真鯛 46㎝

ヒブダイ(これは美味しいのでキープ)46㎝

さらに、美味しいオオモンハタ

イガミ君は、一番美味しいサイズだったのでお持ち帰り決定

 

本命の尾長、イサキ・・・・あっメイチやシマアジもなしでしたわ~

さぁ~マジ、イサキが欲しいので近々また行きまっせぇ~🎵