こんにちは!

仕事前に久々にバス釣りへ行って来ました!

思わぬ予定変更で30分程しか出来ませんでしたが、何とか釣る事が出来ました!



ヒットルアーはノリーズ/エスケープツイン4gライトテキサス

もう春と言えば。。。と言うより自分は、魚さえ近くに居れば何とかなる!って思う程、信頼しているルアー!

今回釣れた倉敷川とかならシンカーは、3.5g~4gでOK!



ウエイトの使い分けは今時期なら、晴れてて通常コンディションなら3.5gで浮いた魚も視野に釣って行くイメージ。

今日みたいなローライト、しかも雨後で濁りが入ってるなら4gで少しウエイト上げてパワーを持たせるイメージです。

もっとパワーを持たせないといけないなら5gやもしくはラバージグのトレーラー!

水色や今のコンデションを予測して4gにしました。

フックはリューギ/インフィニ2/0

コレはもうあらゆるフックとサイズを使ってベストだと思うフックとサイズ。

ラインはフロロ20lb.です!

ラインもルアーの一部と考えます。

「20lb.でも食う!」じゃなくて「20lb.だから食うのでは?」って考えるとルアーとラインの関係性がちょっとまた面白くなりますね!

短時間でもベイトが居るエリアにちゃんと入って、フィーディングし易いポイントにエスケープツイン入れてあげれば、何とかなるんです!

エスケープツインは流行り廃りとかなく、釣れると思いますので是非!

勿論、在庫は御座いますのでご来店の際はチェックして下さい!