こんにちは!釣具の宮一 茂山です。
 

少し前にはなりますが、釣果情報になります!

 

この日も5時半起きで、若干ホームになりつつある「倉敷川」へ行って来ました。

 

ここ最近は、倉敷川アングラーがとても少なく、好きにフィールドを周れる反面、寂しさも感じている今日この頃です。

 

 

この日から朝の気温がグッと冷えはじめ、ついに「一桁」に、、、。

 

「今日はゴッパチを投げ倒す!」と昨日の夜から決めていたので、タックルは「フロロ20lb」に「ブルフラット5.8"」の「2.7gライトテキサス」で!
 

現場について数投目、、正直「ゴッパチ デカすぎないか?」と不安になり、ビーバーに変えよっかなとか、色々思ってみたり。

 

しかし「今日は投げ切るぞ!」と再度心に誓い、投げ倒す事に、、、。

 

 

はじめは「ズル引き」オンリーで、障害物の多いシャローをラン&ガン!

 

朝一「冷え込んだせいなのか?」「それともゴッパチがデカすぎるのか?」など、いろいろ考えた結果、、「冷え込みでバスのレンジが下がっている事にしよう」に決定!

 

アウトサイドの深みに絞って、残りの時間は回って行きました。

 

 

まずは「ズル引き」。反応がなかったら「リーリングジャーク」を混ぜながら、、、。

 

コンクリート足場なので、足音にも注意を払いつつ、ロングキャストで!!

 

時間も時間だし、ラスト一投フルキャスト。すこし待ってリーリングジャーク。

 

すると、、、「ゴンゴンゴゴゴンッ」とかみ砕くようなバイトが出たので、フックを曲げる勢いでフルフッキング!

 

 

サイズはそこそこでしたが、しっかりエサだと勘違いしてくれたがっつりバイト!!

 

ブルフラゴッパチの威力を、はじめて実感できたバイトになりました!!

 

この何とも言えない「最高のバイト」は、一度味わうともう忘れることは出来ません。

 

これが「手を出したら最後」というやつです。たぶん....。ですよね祥さん。w

 



まだまだゴッパチ初心者もいい所ですが、要所要所で使っていき、自分の武器に出来たらと思います。

 

 

「ブルフラット5.8"」在庫ばっちりです!!!

 

フロロ20lbを使われるなら、フックは太軸でOKです!!

 

 

この時期、バスもハイシーズンより釣れ難くなり、厳しい時期となります。

 

この厳しい時期に、確実に釣る釣りもやりますが、一発勝負の釣りも面白いと、この釣りを通して感じる事ができました!

 

最後まで読んで頂きありがとう御座いました。明日もしっかり釣りして来ます。