ブログのタイトルはふざけていますが、ブログの内容はふざけません!!!!



はせがわみずきです。
{4D5F6398-E113-440B-9D4F-A25A06B82DA0}

さくのおててー。


つりビット10thシングル
「不思議な旅はつづくのさ」

リリースイベント無事終了しました!!!

{3BF48E1F-32DB-4C3A-84D3-6A7A599FD6CE}
(こちらの写真は噂のエスカレーターから運営さんが撮ってくれた写真です。)


たくさんの方に来ていただけて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


来たかったけど理由があって来られない方もいたよね。来たいって思ってくれて嬉しいですよ。
ありがとう。



そして、全日程来てくださった方、お仕事の合間をぬって来てくださった方、遠征してくださった方、夜勤明け寝ずに来てくださった方、お仕事こっそり休んで来てくださった方、つりビットのリリイベに足を運んでくれた全ての皆さん本当にありがとうございました。




まずは曲のお話を。



「不思議な旅はつづくのさ」
この曲はTVアニメミイラの飼い方のオープニングテーマでした。

つりビット初のアニメとのタイアップ。
決まった時はとにかく嬉しくて、また一つ夢が叶ったんだなぁってポワポワしました。
アニメが放送された時に自分の声が聴こえてくるのって不思議だね。何回観ても慣れなくてドキドキしちゃった。
この曲では大切な歌い出しをやらせていただきました。
まあみなさまご存知の通り私は歌は好きだけど上手くはないです。
大切なパートだから嬉しい反面、ごめんなさいとどうしようがぐるぐるぐちゃぐちゃなってました。
リリイベ始まったばっかりの時はいつも上手くいかなくてへこんでたけどだんだん安定して歌えるようになってきた気がします。

他のメンバーの足を引っ張らないように、私のせいで歌が良くないって言われないようにって思って歌ってたら力みすぎて上手くいかない事に気がつきました…。
気付いてからは割と気楽に肩の力を抜いて楽しく優しい雰囲気で歌うことを心がけてました!
大丈夫だったかな?


続いて
「ハピハピフィッシングデート」
この曲楽しいよねー!
ダンスもキャッチーで踊る時はしゃいじゃってよく振り付け間違えてます←
レコーディングの時は某ドキドキなんちゃらみたいな感じをもう少し抑えた感じで歌いましたけども。
ライブで再現できるか不安でしたが思ったより出しやすい声で一安心…。
これはもう自分が出せる最大限アニメの子っぽい声で歌うようにしてます。
引かないで…!!!!ね!


「Piece of Cake」
新境地ですね…。
メンバー全員ハモりに挑戦してます。
定期公演をやっていた時にカバー曲で何回かはやってたけど自分たちの曲でがっつりやるのは初めてでした。
リリイベがあと少しで終わるぞというところでやって来た分厚い壁…。

まだ上手くできない部分があって披露するの怖かったり不安な気持ちもあるけどやり始めてすぐに完璧にできる人なんていないしこれから地道に努力して上達したいと思います。
あたたかい目で見守ってやってください。

ダンスの方は20歳の色気というやつを出せるようにがんばるから笑わないでくださいね。
Piece of Cakeが朝飯前という意味だから軽い感じというかあまり力を入れすぎないを心がけたいと思っております…。



3曲とも全然違うのでじっくりお家で聴いてみてください!

あと、ライブで見ると印象が変わることもあるからライブに実際に来て観てもらえたらうれしいな。




さてさて!

今回のリリースイベントは1010〜とと〜のリリースイベントが終了してあまり間を空けずに始まりました。


応援してくださる皆さんへの負担が大きいから大丈夫かなぁっておもってました。


でも、それを言うとみんな好きで応援してるから気にしなくていいんだよって言ってくれてどこまでも優しい方々に支えられているんだっておもいました。



人が来てくれるか不安な場所でもたくさんの方が来てくれて、初めましての方も多くて徐々につりビットも見てもらえるようになってきたのかなって嬉しくなりました。
でもね!それで前から応援してくれてる方とかが悲しくなっていなくなってしまうのは悲しいですね!

いいですか!?つりビットはみなさん一人一人のこと忘れたりしませんから!


新規だけどいいかな?って言ってくれる方いますがもちろん大歓迎です!
だからと言って長い間応援してくれてる方をぞんざいに扱うことは絶対しません!

いつ好きになってくれたってつりビットを好きになってくれたことが嬉しいから誰推しとかそういうの関係なしにつりビットを好きになってくれた皆さんがとっても大好きで大切ですよ。



という事を伝えたかった次第でございます。


逆にみなさんがつりビットの存在を忘れた時は地の果てまで追いかけるから覚悟しておいてくださいねウインクラブラブ


まあ冗談はさておき。


人が来てくれなかったらどうしようとかそれ以外もあるけど色々と目に見える数のことばっかり気にしてたけど、それは違うなって思いましたね。

目の前にいるみなさんにありがとうって気持ちを最大限伝えたり、CDを手に取ってくれた方が曲を聴いて癒されてくれたり。そういうことの方が大切だなって。

なんかニホンゴムズカシイ\(^ω^)/
上手く伝えられない!まあそれはまた何か話す機会があった時でもいっか!






スタッフのみなさんにもたくさんお世話になりました。

無茶言ってしまうこともあったし迷惑をかけてしまうこともたくさんあったけどいつも優しく接してくれて救われてました。

朝私たちより先に現場にいて、夜は遅くまでお仕事や次の日の準備をしていて、寝れてない日もたくさんあったと思います。
それでもいつも笑顔で話してくれました。

あんまり困らせないようにリーダーがんばりますね。




メンバーのみんな、テスト期間と重なってしまって大変そうでしたがどっちも疎かにしちゃいけないという姿勢を見て私も背すじがぴーんってなりました。


みんなと会うと嫌なこととかつらいなってことも吹っ飛んでいく感じがします。
やっぱりつりビットはこの5人以外ありえないなって改めて思った!

10枚目のシングルも変わらないメンバーでお届けできてよかったな。
一歩ずつゆっくりなスピードでも成長していけてる気がしました。

みんなで支え合って受験シーズンも乗り越えていこうね。本当にお疲れ様でした。





応援してくださるみなさまへ。

つりビットを選んで足を運んでくれて本当にありがとうございます。

みなさんの思い出の中につりビットが少しでも入れたなら嬉しいなと思います。

みなさんのあったかい雰囲気がとても好きです。
本当に優しい方々ね。
特典会のときにお話する時とかTwitterのリプとかブログのコメントとかメールのお返事とかいろんな場所でみなさんのかけてくれる言葉に助けられています。
いつも本当にありがとう!!!


アイドルやってて皆さんと出会えて良かったって思いました。
これからも一緒に素敵な思い出作りましょうね。

つりビットの旅はまだまだつづくのさ!
感謝の気持ち伝わってたらいいな。


そういえば、最近の私の目標は
「日々を楽しむ事」なんよ。

なんでかっていうと、
スケールのでかい話になっちゃうけど人生一度きりだし楽しまないのはもったいないなって。

自分でアイドルになるって決めたからにはその決めた道で楽しみたいじゃない?
楽しくなるかどうかは自分次第!
またつまらなくするのも自分次第。

いろんなことがあるけど1日の中でいい事一つ見つけよー!みたいな感じ。


せっかく一緒に時間を共有してるんだからその時間が私も、メンバーも、スタッフさんも、応援してくださるみなさんも楽しいものになればいいなって。


なんか上手くまとまらなかった気がする…!!!うーーーー。申し訳ない。
言葉にするのって難しいけど言葉にしないと伝わらないこともあるよねぇ。
いい事言おうと思って書いてるわけではないけど気の利いた言葉とかも言えないしごめんね本当に。なんかひとりよがりな文章な気がしてきたー!!
もうわけわかめ!この辺で撤収!!!!




      犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま





つりビットの曲たちがたくさんの方に愛されますように。
誰かの中で私たちの曲が励みになったり勇気になったり癒しになったり寄り添ってあげられますように。




最後まで読んでくれてありがとう。



自然な君がとーてもすーきさーうお座キャンディー
{ABC6F859-8496-4D0B-87A2-B74A2844BEF2}





長谷川瑞