GW明けから夜勤になったので、そのメリットをフル活用!!


っということで、5/26(木)の夜明け前より新規開拓中のO川へ。


入渓して少し上がった所で、小さな魚であれば居そうなポイントを発見。



まぁ~さぁ~な日々



岩魚メインの川なので、魚が出るとすれば落込みか白泡の下だろうと思い、何度かルアーを投げ込みますが、一切反応なし。


諦め半分、ダメ元で流れの全くない真ん中の白岩の中心スレスレにルアーを投げ込みます。すると、ルアー着水と同時になかなか良いサイズのイワナがルアーを「バクッ!!」グッド!


天気も良く、ハイプレッシャーなポイントだったので、イワナは岩下にじっと隠れてたんでしょうね。


メジャーが無かったので、正確なサイズは不明ですが30cmはありました、いや、あったはず、きっとあったはずです。。。。。



まぁ~さぁ~な日々


ついでにサービスショット(自己満足ショット)を2つほど。



まぁ~さぁ~な日々


いやぁ~、いい顔してまんなぁ~ニコニコ



まぁ~さぁ~な日々


このヒレも惚れ惚れしますわ。


ここ数日、雨ばかりだけど、早く晴れの日が来ないかなぁ~得意げ


あぁ~、釣り行きたい。

5/8(日)、朝からD川の新ポイントへ!!


「ここはいるだろうぉ~」って所から、いい感じで魚が顔を出してくれました。



まぁ~さぁ~な日々



こんな感じのでっぷりイワナを3~4匹。この川はエサが豊富なんだろうなぁ~。


============


5/15(日)、釣友のけんさんと釣行。


この日は2年振りにけんさんのホームグランドへお邪魔。


入るポイント、ポイントに先行者がおり、かなり厳しい1日に。


折れそうな心を奮い起こし、粘った末にゲットした貴重な1匹。



まぁ~さぁ~な日々


この1匹は本当に嬉しかったなぁ~ニコニコ


============


5/20、新しい川を開拓する為、O川へ。


地図を見ながら向かい、車で行ける最上流へ。



まぁ~さぁ~な日々


こんな綺麗な沢で出てきたのは、やっぱりイワナ。



まぁ~さぁ~な日々


その後、小さな沢から本流部へ移動。


白っぽい渓から釣れたのでは、やはり美白のイワナくん。



まぁ~さぁ~な日々

この魚は本当に綺麗でした。


やっぱり釣りは楽しいですね。

来週もこの川の新ポイントを開拓しに行こぉ~っとニコニコ

今シーズン、アマゴには挨拶できたので、今度はイワナくんの顔が見たいっということでGW初日の4/29に向かったのはS川のダム上の渓車


早速、今まで入ったことのないポイントから釣り上がります。


「やっぱり始めてのポイントはワクワクするなぁ~」っと改めて実感しながらも瀬っぽいポイントが続く為か、魚影が一切確認できません汗


あまりにも反応が無いので、確かイワナは”流れの中心よりも流れ込み横とか障害物周り”とかの”点の釣り”だよなぁ~と感覚を思い出しながら、それっぽいポイントを攻めてみます。



まぁ~さぁ~な日々


奥側の流れの中心にルアーを落とし、倒木下に流し込みます。


そこで、”チョン、チョン、チョン”とジャークっぽくツゥイッチを入れると”カパッ”っと魚が食いついてきましたグッド!


いやぁ~、思い描いた通りに反応があるとホント嬉しいですよね。


サイズは小さいですが、よーやく今シーズン初のイワナくんをゲット!!



まぁ~さぁ~な日々



このオレンジベリーがまた綺麗なのよねぇ~得意げ


それにしても大きく綺麗なヒレだなぁ~っと喜びを噛み締めつつ、その後もポイントを釣り上がり、何度かイワナのチェイスを確認ニコニコ


朝7時過ぎ頃になり、太陽の日が差して来た頃に最後の1匹を追加。



まぁ~さぁ~な日々


サイズも少々上がり、かなり満足な気分になった所で納竿~目


久し振りのイワナに大満足だったので、今回はサービスショットもつけちゃいますよっビックリマーク




まぁ~さぁ~な日々


魚の模様は何度見ても神秘的で惚れ惚れしますねぇ~。


さて次はどこのポイントへ行こうかなぁ~!?