2月14日(水) 小豆島鯛サビキ! | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

風よし丸さんで小豆島鯛サビキに行ってきました。
前回のリベンジ(修行が多過ぎた)と職場の先輩の接待です。
接待といいながら車で迎えに来てもらいましたがねニヤリ

0530出船ですが、着いてビックリ。
港が凍って船が出せない?


写真では分かりにくいですか、結構厚かった様です。
大きな漁船が割って出てくれたので、少し遅れただけで済みました。
船頭さんもここまで凍るのは初めてらしいです。

何とか出船し、1時間ちょっとでポイントに到着。
仕掛けを準備していると、船頭から一杯映ってるから早く入れてと指示が。
焦りながら投入すると、早速ヒットです。
艫のベテランさんはすでに3連で良型をあげてますびっくり

私も続いて2連でゲット爆笑

その後も釣れ続けて、爆釣でした。
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

写真は船中3人の釣果です。

60センチオーバーを筆頭に40~50平均の良型ばかりを23枚です。
先輩も15枚で満足されてました。
笑い泣き

久し振りに爆釣で大満足です。
夏のタコ爆釣以来かな~ニヤリ

11時ぐらいから1時間ちょっと釣れない時間がありましたが、ほぼ、アタリがある最高の一日でした。

艫のベテランさんは色々と試して(短い竿、長い竿)遊んでいました。口笛

私もサビキがどんどん短くなって最後は3本針でした。(笑)

あー楽しかった爆笑爆笑爆笑爆笑

・・・・
釣りすぎて配り回るのが凄く大変でした。えーん
いつもはウロコと内臓は処理して渡すのですが、今回はそのままでご容赦してもらいましたキョロキョロ